名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

別れは突然に(渥美彩羽 卒業発表 2018/07/31)

早い月末日の帰宅でありました。 劇場公演はありませんででしたが、19:30からSHOWROOM「SKE48 金のおむすび」を見てダラダラと過ごしすという至福の時間を過ごしておりました。 その「金のおむすび」が終了しようとした頃、TLがざわつき始めました "SKE48 研…

ひとりごと(投票終了直後の偽りなき気持ち)

(投票期間が終わったらアップする) いつ以上にメンバーが自分への投票を煽った今回の選抜総選挙でした。 願掛け投票と称してメンバー自ら投票するシーンも多く見た。あれはヲタに課金させる事を悔いるための免罪符なのか? メンバーが票を投じるのはせいぜ…

疑念と恐怖

ちょいとネガティブなことを書いてみる。 賛否両論あるのは承知のうえ、でも記録として私の偽らざる気持ちとして残しておきたい。 プロデュース48、企画自体に賛否両論あるのは事実。簡単なところから言えば推しメンが、数ヶ月単位で最優先に拘束されるとい…

秘めたる思い

日曜日、ウトウトしてましたが、このツイートで一気に目が覚めました 10時10分くらいからshowroomします!きてね!— 浅井裕華 (@ske48_yuka) May 20, 2018 惰眠をむさぼるわけにはいかんと! 補足説明 そして始まったshowroom配信 まずは昨日公開された世界…

自分を変えたい

AKB48 53rd世界選抜総選挙、アピール動画が公開されました。 すでに発表されていた「狼とプライド」の衣装に身を包んでアピールする約60秒間の動画です。 ポスターが公開された日の夜のブログで、 きっとまた公開される総選挙の動画を見ていただけたら私がこ…

ガイシだよ全員集合!

昨日、23rdシングルのリリースと選抜メンバーが発表されたSKE48ですが、実は前のシングル「無意識の色」の全国握手会、しかも地元中部地区での開催を残しておりました。 永遠の非公式アカウントは少し前からこんな意味深な発言もしておりましたが 日程は5月2…

たどりつきたい場所(23rdシングル選抜メンバー発表)

本日チームE公演 本日、SKE48劇場はチームE「SKEフェスティバル」公演でした www.ske48.co.jp 2018.05.17 チームE「SKEフェスティバル」公演 佐藤佳穂生誕祭(18:30開演)18:00再集合 18:30開演 【出演メンバー】相川暖花・浅井裕華・井田玲音名・鎌田菜月・…

自分に自信を

選挙ポスター解禁? AKB48 53rdシングル選抜総選挙、いや世界選抜総選挙に向けて立候補者選挙ポスターが公開されました 昨夜のAKB48劇場でのポスター張り直後に解禁かと思われていたようで、数名のメンバーがSNSに自らの選挙ポスターをアップしました。 こう…

8年間、重ねた足跡(犬塚あさな卒業発表)

早めに帰宅し「金のむすび」を見ておりました。 もちろんお目当ては浅井裕華さんと相川暖花さんという同期、同学年コンビがどんな放送を見せてくれるかワクワクした気持ちで。最初は2人でたどたどしく緩い感じで進んでいたトークも自らスタジオに駆けつけた…

아사이유우카(プロフィール公開)

ついにプロフィールが公開されました、プロデュース48です。 先日から公式サイトに参加メンバーのプロフィール公開が続いておりましたが、ついにSKE48から参加している松井珠理奈さん、浅井裕華さんの名前が追加されました。 はい、かわいい! 今回のプロジ…

みんなの笑顔の為だけに(2018/03/27市野成美劇場最終公演)

実感なし 前日(前夜)にSRで配信されたレッスン場卒業公演が終了、日付が変わり劇場最終公演当日の朝を迎えても、まだまだ市野成美さんがSKE48を卒業するという実感がありませんでした。 それはメンバーもファンも同じような心境の方が多かったのではと。TL…

目を惹く存在感

今日も早めに会社を引き上げ自宅へ戻りました。夕飯を済ませてもまだ20時前、ということでDMMでKⅡ公演を見始めるという至極の時間を過ごしました。 www.ske48.co.jp ただしもう本編は数量、アンコールの「夢の鐘」パフォーマンス中でした。 今日はHD定点では…

自分らしく(高寺沙菜 卒業発表)

昨夜の帰り道、21時過ぎに会社を出たので、後藤理沙子さんラストのラジカルNEOナイトを聴きながら帰路につこうとスマホをポチポチ、radikoをセットしました。 ラジオNEOを聴きならがtwitterでTLを追いながらと考えてるがTLが騒がしい。そう原因は21:00にアッ…

選ばれた意味

本日は100%SKE48の発売日、新潟ではまだ店頭に並んでおりませんが(泣) www.ske48.co.jp 数えることで4冊目、VOL.04 定期的に刊行していただいており、ヒストリーブックみたな感じになりつつあるという印象です。 100%SKE48 VOL.04、明日11月27日(月)に発…

愛される才能(2017.11.13浅井裕華生誕祭)

浅井裕華さんの生誕祭、推し登録は6ヶ月半ほどの若輩者ですが当選メールをいただきましたので、名古屋へ足を運びました。 www.ske48.co.jp 前日はセンチュリーホールで第1回ユニット対抗戦でしたので、事前に生誕祭の日程がわかっていればという気持ちを押さ…

そんな旅に私の若い命を捧げます

NGT48の2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」のMVが期間限定でフルバージョンで公開されましたので視聴してきました <期間限定>NGT48『世界はどこまで青空なのか?』MUSIC VIDEO Full / NGT48[公式] 楽曲の前後にもストーリーがあり挿入されており全…

この涙を君に捧ぐ

早めに帰宅したので夕食を終え、DMM経由で久々にライブで劇場公演を見ておりました。最近はライブで劇場公演を見ることが出来る時は「HD定点」です。 www.ske48.co.jp 定点映像がHD化されステージ奥の3列目で踊るメンバーまで鮮明に見ることができるようにな…

込められた想い

明日(9/24)は大矢真那さんの卒業コンサートです。 oyamasana.ske48.co.jp しかも場所はSKEの聖地ともいえる名古屋は日本ガイシホール、これは盛り上がらないはずがない。前日リハが終わったであろう頃から、メンバーが真那さんへの感謝の意を込めて大矢画…

ふつうの女の子

少し前、7月末の出来事でした 竹内彩姫さんのInstagramのSTORYだったでしょうか?このアカウントを発見したのですよ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ I'm fine!!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #初投稿 #nicetomeetyou #followme Yum…

Paint It, SKE!(SKEフェスティバル公演CDリリース)

本日のE公演で何か発表があるとの予告がリーダー直々からありました。 今日の公演、最後まで観てたら何かあるかも #SKEフェスティバル #チームE pic.twitter.com/9eEjOEDeeq— 須田亜香里(SKE48) (@dasuwaikaa) 2017年8月14日 何かがある? わざわざ予告す…

SHE IS BACK!

昨夜の出来事とえばこれでしょうか。木﨑ゆりあさんの卒業公演日程について発表があったこと。 ameblo.jp ホーム帰還 彼女がSKE48の3期生であることは周知の事実、ただあの大組閣を経てAKB48へと移籍、現在はチームBのキャプテンであります。 そんな彼女の卒…

古い船をいま動かせるのは

昨夜、日付が変わるころにtwitterのTLに出現してきた 「新しい船を動かすのは新しい水夫」 というフレーズ、これを目にしてオジさんは「吉田拓郎か?」と反射的に考えてしまうわけなんですよ。しかしよくよく確かめると、なんとなんと大矢真那さんがアメーバ…

休む勇気

昨日(2017/06/06)のチームE「SKEフェスティバル」公演、冒頭にステージ上の幕が開くと高寺沙菜さんの姿がありました。 そこで涙ながらに自らの口で話しはじめました「しばらくの間、劇場公演をお休みする」という事実を。 劇場で報告させて頂いたんですけ…

時代は変わる(21stシングル選抜発表)

昨夜の研究生公演の終わりにSKE48のニューシングルの選抜メンバーが発表されました。 www.ske48.co.jp 21stシングルの選抜メンバーは江籠裕奈・大場美奈・小畑優奈・北川綾巴・北野瑠華・木本花音・熊崎晴香・後藤楽々・須田亜香里・惣田紗莉渚・高柳明音・…

忘れるもんか

GW最終日でした。 今年のGWは新潟から出ることもなく、主に自宅で過ごす大型連休となりました。ラッキーなことにNGT48の劇場公演に当選したので、5月4日は昼に研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演にお邪魔してきました。 NGT48劇場には何度も足…

魔法の言葉

昨夜は見落としておりましたが、竹内彩姫さんがアメブロに野口由芽さんとのエピソードをアップしておりました。 19歳だから4月17日に日付が変わった00:19に長文のメールをアップしたこと、そした想定外の長い返信がきたらしい。 その返信内容を抜粋すれば 『…

未来の笑顔をここから祈っている

2017年4月17日がやって来ました。 そう野口由芽さん、19歳の誕生日当日です。ひょっとしたらどこかにひょっこり現れるかな?なんて期待をしてみたが、それはもう一般の大学生の望むことではないのでしょう。 ただ奇しくも今日がチームS「重ねた足跡」公演、…

熱狂のあとで

あの2017年2月28日の熱狂から47日経過しました。明日(4/17)は野口由芽さんの19歳の誕生日です。 本当ならバック「19」と記された新しい生誕Tシャツが手元に届き、生誕祭公演に向けて胸を踊らせている時期だと思うと少し悲しい気持ちが蘇ってきます。 (奇…

駆け抜ける最終日

朝イチ、空路で名古屋へ向かいました。 セントレア到着前には思い出の地も見ることが出来ました。 名古屋の空は青く高く澄んでいました。悲しいくらいのブルースカイです。 まだ人気のないシアターを通り過ぎ、cafe&ショップに向かいますが、やはり棚卸しで…

1491DAYS

昨日、野口由芽さんの劇場最終公演が2017年2月28日と発表されました。 www.ske48.co.jp 野口由芽劇場最終公演2月28日(火)チームS「重ねた足跡」公演 18:00開演 活動最終日を劇場最終公演でキレイに締めるのも、実に野口由芽らしいなと思っておりましたが、2…