読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

魔法の言葉

昨夜は見落としておりましたが、竹内彩姫さんがアメブロに野口由芽さんとのエピソードをアップしておりました。 19歳だから4月17日に日付が変わった00:19に長文のメールをアップしたこと、そした想定外の長い返信がきたらしい。 その返信内容を抜粋すれば 『…

未来の笑顔をここから祈っている

2017年4月17日がやって来ました。 そう野口由芽さん、19歳の誕生日当日です。ひょっとしたらどこかにひょっこり現れるかな?なんて期待をしてみたが、それはもう一般の大学生の望むことではないのでしょう。 ただ奇しくも今日がチームS「重ねた足跡」公演、…

熱狂のあとで

あの2017年2月28日の熱狂から47日経過しました。明日(4/17)は野口由芽さんの19歳の誕生日です。 本当ならバック「19」と記された新しい生誕Tシャツが手元に届き、生誕祭公演に向けて胸を踊らせている時期だと思うと少し悲しい気持ちが蘇ってきます。 (奇…

駆け抜ける最終日

朝イチ、空路で名古屋へ向かいました。 セントレア到着前には思い出の地も見ることが出来ました。 名古屋の空は青く高く澄んでいました。悲しいくらいのブルースカイです。 まだ人気のないシアターを通り過ぎ、cafe&ショップに向かいますが、やはり棚卸しで…

1491DAYS

昨日、野口由芽さんの劇場最終公演が2017年2月28日と発表されました。 www.ske48.co.jp 野口由芽劇場最終公演2月28日(火)チームS「重ねた足跡」公演 18:00開演 活動最終日を劇場最終公演でキレイに締めるのも、実に野口由芽らしいなと思っておりましたが、2…

最終活動日は劇場で

本日はSKE48劇場はチームS「重ねた足跡」公演でした。 本当に今月はチームS公演が多い、理由は明らかにされておりませんが2月末でSKE48を卒業する矢方美紀さんと野口由芽さんへを偲んでということだと勝手に理解しております。 それはそれで劇場公演は粛々と…

知ってる!

パシフィコ横浜で握手会でした。 www.ske48.co.jp 握手会の参加ペース SKEのシングルが出ない現状、AKBのシングルを3ヶ月で2回くらいのペースで確保しておりました。遠征が前提となるので、そんなに枚数は確保できません。基本SKE中心でNGTもというのが最近…

事実は小説より奇なり

昨日(2/2)は坂本真凛さんの生誕祭でした。 劇場公演の一部として行われる生誕祭、ケーキがステージに運び込まれ、花冠や花束のプレゼントがあり、誕生日を迎えたメンバーにとっては至福の時間でしょう。ただその劇場公演が終わったあと、いろいろとハート…

恩返し(2017.02.02坂本真凛生誕祭)

今日は8期生の坂本真凛さんの生誕祭でした。 坂本真凛さんは8期オーデで行われていたSHOWROOMでエントリーナンバーが10番で「テンちゃん」とか「10番ちゃん」とか呼ばれてましたでしょうか?。私はこの8期オーデSHOWROOMはほとんど見なかった(見る時間が…

ハイテンションな夜(めちすた!12)

今日から高校3年生は自由登校とのこと。本日の野口由芽さん、始動はゆったりめのようでした。 質問募集 昼過ぎにGoogle+にこんな画像ともに、今夜のShowroomの質問募集をかけてきました。私も調子にのって数件の質問を書き込んで夜を待ちました モバメでは…

突然のカウントダウン開始

先週の水曜日、1/25に野口由芽さんがSKE48からの卒業を発表しました。 正直に言いえば事前に知りはしませんでしたが、覚悟はしておりました。なんせ状況証拠が揃いすぎていたもので.... 解禁されたTwitter、Instagramを開始せず 755廃棄 ゆめのーと(朝のGoo…

卒業します

昨日のS公演のおわりに、矢方美紀さんと野口由芽さんがSKE48からの卒業を発表しました。 野口由芽さんが昼過ぎに送ってきたモバメに記された一文 なんか 震えるわ〜 どきどきするね。 何気ない言葉でした。 普通に考えたら恐らく久しぶりにセンターポジに入…

未来はいつも思ったよりもやさしくて

先週末のAKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2017でした。 (リクアワ、リクアワと称しているが正式名称は長い...) www.akb48.co.jp ご承知のとおり対象969曲の頂点に立ったのはNGT48「Maxとき315号」でした。 www.excite.co.jp 私はホー…

休むという勇気

本日は水曜日、そう野口由芽さんがSHOWROOMで「めちすた」を20時30分から生配信する日です。それがわかっていたので朝は早めに会社に向かい仕事を開始、日中も集中して業務を千切っては投げていたのですが無情にも会社を出たのは20時過ぎ....帰りの電車でス…

俺達のSKE48

昨夜は急遽、アルコールを飲むという残業が発生し月曜日からブルーな感じでの帰宅でした。 本当はDMMの公演アーカイブを消化する予定でした、どうもそんな気になれずに日曜日に録画したコレを見始めました。 www.ske48.co.jp そう青木詩織さんが出演していた…

直訴再び

約4ヶ月も放置していたので、ブログの書き方を忘れてしまいました(汗)ホソボソと復活させるていきたいと... この土日、SKE48は劇場で4公演というスケジュールでした。メンバーの生誕祭が3公演(白井、高柳、井田)、お客様生誕月公演(11月12月)が1公演…

定点凝視の在宅日曜日

久しぶりに現場に行かない週末でした。遡ること5/28(土)のSKE48写メ会@幕張メッセから8週連続で48Gの現場に出没しておりました。これはもう永遠に破ることが出来ないのではと自分でも思っております。カラダも疲れましたが、財布の中身も疲弊してしまった…

他愛もない会話

6月、総選挙もあるからヲタクとしては忙しい。前日NGTパジャドラに干されたショックも癒えぬまま迎えた日曜日、これに参加するために状況です。 www.ske48.co.jp このタイミングではありますが投票券付44stシングル「翼はいらない」ではなく、高橋みなみセン…

呪縛からの解放

6/3の金曜日、お楽しみはコレでございました。 www.ske48.co.jp チームKⅡの新公演初日です。 会いたかった公演 最近の傾向は演目、出演者は幕が上がってのお楽しみ、サプライズということで情報統制が徹底されているのです。その昔、大組閣後のチームKⅡ新公…

4203(45thシングル選抜総選挙 速報発表)

昨日、6月1日はAKB48 45thシングル選抜総選挙の速報発表日でした。いくつかレギュレーションが変更されて、従来のモバイル票の他にモバメ票も追加されるという展開。正直なところこれが1票324円ですので、一番コスパが良いという結果になりました。なんせ国…

熱い幕張の1日(2016/05/28 SKE48全国大写真会)

5月27日(土)参戦してきましたので、簡単に行動記録と感想を。 www.ske48.co.jp 正式には全国大写真会なんですね。開催が発表されましたが詳細は?というのが実際のところでした。ただ「写真」というワードに触発され、当日の幕張メッセは朝から最近にはな…

特別公演第一弾

昨日でNGT48 NⅢ 1st「PARTYが始まるよ」公演は無事に千秋楽を迎えたわけです。次の「パジャマドライブ」公演初日は5月28日(土)と発表済ですの、約2週間の休館日が続くのかと溜息をつくのですが、昨日から何かいろいろと聞こえてきたいたことがありあました…

PARTY IS OVER (2016/05/15 NⅢ PARTYが始まるよ・千秋楽)

本日はNGT48 チームNⅢ「PARTYが始まるよ」公演の千秋楽でした。 突然の千秋楽発表 発表されたのが先月末の4月24日(日)昼公演でのことでした。私はそのニュースを遠征先の名古屋で知りました(笑)まあ随分と急な発表だなと。1月10日の初日から約4ヶ月余で1…

名古屋の1日(2016/04/20 野口由芽生誕祭)

約2ヶ月ぶりに投げたSKE48劇場の公演、完全にチケセンを温めた状態でピンポイントで狙いました。そう野口由芽生誕祭です、して何とか! 先週まで本当に仕事でバタバタしており、ネットショップに発注済であった生誕グッズのダンボールを出発前夜になって開封…

怒涛の三連戦

3月の声を聞いたらアホみたいな忙しさが襲ってきたのです。そして今週は月-木の4日間で1週間の仕事を捌く必要があったというのも追い打ちをかけておるのですけど。 全てはコレのため www.ske48.co.jp 目的があるから頑張れるんですよ! しかも明日からの日程…

リスペクト

本日は2月29日、4年に1度の閏年、ボーナスタイムの29日もまもなく終わります。3月の足音はすぐそこまで来ており、SKE48は3/3-4に名古屋ガイシホールで久々の大箱ライブです。 そんな中でメンバーが発信するSNSからは、ライブに向けてのレッスン、リハーサル…

はじめてのまとめだし (2016/02/28 SKE48幕張全国握手会)

今日はNGT48劇場で劇場グランドオープン、初日以来のチームNⅢ(まだピンとこない)のフルメン公演ですが、私はなぜか東京行きの新幹線車中に、目指すは海浜幕張! 目的はコレです www.ske48.co.jp 賛否両論あったユニットシングル、全国握手会も最後なわけで…

逆襲(ひぐらしのなく頃に オーデ結果発表)

本日はSKE48もNGT48も劇場で昼夜と2回公演でした。 「地元」NGTの公演は昼夜ともにモバ枠、一般枠とも投げたんですけど当選メールは来ませんでしたね(涙)前回の当選が1/31でしたので、これはもう当選する!という根拠の無い自信があったのですが。 という…

最寄駅から

お馴染み(?)NGT劇場の外観です。 「NGT48」の冒頭のとおり♫愛しのニイガタ万代シティ〜なんです。 所在地はラブラ2、住所は新潟市中央区万代となります。 新潟駅からは徒歩で15分もあれば余裕で到着できるでしょうか... 私は地元民なんで新潟駅から万代の…

大雪の落し物 (Maxとき315号 MV)

ここ数日はSKEヲタ感が全開でありました。卒業公演が続いたこともありますし、何よりも梅本まどかロスが想定以上に大きい感じです。4期生、チームEというのは初めからフォローしていた事もあり思い入れがあるんだなと。 SKEオンデマが始まったのが、チームE…

One for ALL , All for One(2016/02/24 梅本まどか 卒業公演)

昨日の小石公美子さんに続き、本日は梅本まどかさんの卒業公演でした。 www.ske48.co.jp 連日の卒業公演 チームEは2日間連続で卒業公演となったわけです。そして昨日に続き本日も当初出演予定であった高畑結希に変わり日高優月が出演となりました。 少しはた…

Bon Voyage!(2016/02/23 小石公美子 卒業公演)

本日は小石公美子さんの卒業公演でした。 www.ske48.co.jp 18時開演をすっかりと忘れており、会社でスマホを開くとすでに自己紹介が始まっておりました。残念ながら仕事はすぐに終わらずに、会社を出てスマホからDMMに繋いだ時には既にアンコールの「ロープ…

2巡目

はい、今週は「お仕事」がちょっと忙しい状況です。そうなると「お推し事」がはかどりません。月曜日こそ無理して早めに帰宅し、磯原杏華さんの卒業公演を途中から見たのですが、火曜日以降は会社で唸っておる状況です。 今日もご多分に漏れずそんな状況、帰…

奇跡は間に合にあった(2016/01/24 AKB48グループリクアワ最終日)

AKB48グループリクエストアワー最終日、本日も昼夜の公演。40-21位と20-1位の発表がありました。 昼公演でNGT48の「NGT48」が38位にランクイン、今年のNGTに関して投票対象曲がこの曲とoverture(NGT ver.)の2曲のみがでした。 【38位】な、何と!「NGT48」が…

楽々のステーション(2016/01/22 AKBグループリクアワ1)

本日よりAKBリクアワが開催されておりました。月曜までやっていたのは「AKB48単独リクアワ」なんです。SKEの松井珠理奈のソロ曲が1位を獲っても、あれはAKBの楽曲だからさ! 今日から3日間は「AKB48グループリクアワ」ということで、投票対象が全48グループ…

楽々のステーション(2016/01/22 AKBグループリクアワ1)

本日よりAKBリクアワが開催されておりました。月曜までやっていたのは「AKB48単独リクアワ」なんです。SKEの松井珠理奈のソロ曲が1位を獲っても、あれはAKBの楽曲だからさ! 今日から3日間は「AKB48グループリクアワ」ということで、投票対象が全48グループ…

ルール遵守での結果(AKB単独リクアワ最終日)

本日はSKE劇場ではチームKⅡ「ラムネの飲み方」公演、惣田紗莉渚生誕祭でございました。まあそんな時間に帰宅することができるはずもありません(涙)ただもうひとつ気になるイベントがあり、帰路はTwitterでそちらの情報を追いかけておりました。それはAKB48…

セミファイナル(2015/01/18 SKE48「手をつなぎながら」シャッフル公演)

ここ数日、NGTヲタ感全開で過ごしておりました。 それもそのはずでなんといっても地元ですからね。この週末も1/15(金)-17(日)の3日間で5公演でした。1/15(金)は加藤美南の生誕祭、これはオンデマンドでもライブ中継がありましたので私も見ておりました…

いきなりの試練(NGT48劇場 2015/01/11公演)

今さらですが、NGT48の劇場公演2日目に入ることができましたので記録を残します。NGT劇場で新設された県内枠での当選しました。 アピールできていのか初日以降は? この2日目県内枠は意外と穴ではなかったのでしょうか。初日公演の募集は大々的にアピールし…

PARTYが始まるよ!(NGT48劇場初日公演)

2016年1月10日、NGT48劇場での公演が始まりました。 今村悦郎支配人自らビンゴ抽選をして入場順を決めていたようです。ただやはり初日ならではの不手際などもあり、西潟茉里奈さんの影アナが始まったのは開演予定時刻の16時から10数分遅れでした。 実はこれ…

PRIDE OF NIIGATA

本日、2016年1月10日はNGT48劇場がオープンします。昨年1月のAKBリクアワで国内5番目の48グループの拠点として「新潟」が選ばれるというまさかのサプライズ、一番驚いたのは地元民ではないでしょうか。 密着官民バックアップ 昨年8月のお披露目以降、新潟地…

ご褒美

今週末、名古屋ではSKEの冬コン(ユニット祭り+リクアワ)が開催されました。 www.ske48.co.jp ワタクシは土曜日の仕事の予定が早い時期から入っておりまして、2日目のリクアワのみ投げたんですが、結果はあえなく撃沈しました(涙)そして最後の望みを託し…

パーティービイーポー

今日は午後イチまで東京でお仕事、予定どおりに終わったので名古屋へ移動しました。 なぜって? こんなメールが届いたからです(汗) 東海道新幹線で一気に名古屋へ、豊スタ2588DAYS以来の名古屋でございます。 宿に荷物を放り投げ、サンシャインに向かうと生…

20位とは?(大矢真那生誕祭)

昨日はSKE劇場で大矢真那生誕祭が行われました。別に劇場に行くわけでもないのでsが、朝からソワソワしていたといったら言い過ぎでしょうか。 www.ske48.co.jp 1回目の昼公演は休演し、2回目の夜公演から出てくる野口由芽さえ公式ブログでこう煽るのですよ…

まだ歩いていく

本日は文化の日、祝日ということでSKE劇場ではチームSが2回公演でした。 www.ske48.co.jp 1回目は女性限定公演、松井珠理奈も宮澤佐江も不在ということで若干の不安はあったものの、いつもの女性限定公演ではお馴染みの黄色い歓声が飛び交いメンバーが満面の…

新潟開催

月曜日はSKEラジオデー、20時30分から3番組連続で至高の70分なのです。よって週の初めの月曜日はなるべく早く帰宅するようにしている。今日も19時過ぎには会社をあとにして、20時前には自宅に戻ってきた。 そしてDMMオンデマでチームE公演をアンコールから堪…

18歳の決断

昨夜の午前1時、久しぶりにビタースイートサンバのメロディを聴いた。ビタースイートサンバというより、オールナイトニッポンのテーマといったほうが分かりやすいでしょうか。 前回このビタースイートサンバを耳にしたのは「松井玲奈の重大発表」でした。こ…

電撃復帰

はい、生存確認。やはり仕事の忙しさとヲタ活の量は反比例するのですよ、両立はなかなか難しい。お仕事が忙しくなると、お推しごとがおろそかになりがち、つまりブログの更新も滞るわけです。 そんな昨日も残業での帰り道、スーパームーン崩れの月明かりが私…

右手首のワンポイント

まずは生存確認、生きておりました。8月末は名古屋に出かけ「2588DAYS」の2日間にも参加してきました。いやSKEサイコーだなと再認識してきたわけです。 またその翌日には新潟に戻る途中で東京に立ち寄り、小林亜実さんの初舞台も見てまいりました。いやこあ…

Bon Voyage(NGT48お披露目)

本日2015年8月21日金曜日、NGT48のお披露目が新潟市で行われる日です。AKB48はともかく、その後に結成された地方拠点の姉妹グループのお披露目は、必ずしも地元ではなかったのです。 SKEは日比谷野外音楽堂、NMBは葛西臨海公園、HKTは西武ドームでした。しか…