思考の外部倉庫

日々の生活記録

今年の夏は

 これは個人的なヲタ活記録を残しておきたいとい意味もあり始めましたが、今日はAKB個別@幕張だったんだよね。自分が行かないと、もはやどのシングルの握手会なのかは理解し難い状況ではありますが、今日は「さよクロ」、これで終わりだっけ?

 

 ずいぶん急いだ日程のような気がするけど、ドームツアーもあるし8月は握手会なし!とトガブロで発表してましたね。ただSKEはこれから12thシングルも出るわけで、ドームツアーの隙間を狙って握手会もあるんですよ。すでに発表済の個別に加えて全握だってやるだろうしね。

 

 スケジュール的なことを言えば今週で現行チーム公演が千秋楽を迎えるわけです。そして新チームでの新公演の日程までは発表されている、いやあ地獄のスケジュールですわな。マジで新公演のレッスンできるのかという状況。

 ドームツアーなんて稲妻選抜だけだと思っていたら、UG、NG、FGのメンバーは全て帯同するらしいじゃないですか!となると稲妻選抜以外でもかなり人数とられるわけですよ。だった柴田阿弥を筆頭に梅ちゃん、かおたん、真木子、まつりな親分、こあみ、きょんちゃん、金ちゃん、にししとみんな非選抜メン...こりゃ8月は研究生公演以外無理だと思わされるわけです。

 その研究生公演だって新チーム始動後どうなるかわからない。みずほ、犬塚、大脇+6期生で回せるとはとても思えないんだよね。本来ならば夏休みなんて劇場公演の経験値を上げる良い期間なんだけど、毎日2公演させるわけにもいかんしね。怪我が一番怖いから。

 新チームと研究生で4チームが毎日公演が均等に2公演ずつ回す!という長期休みの展開は、本店様に付き合わされる現状ではなかなか難しいですよね。これが本当は私の一番の望みなのかもしれないです。