思考の外部倉庫

日々の生活記録

チームSセンター

やっぱり今日はこれかな

 

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1375686155

8月6日公演 出演メンバー変更のお知らせ

8月6日(火)開催の公演におきまして、メンバーの変更が発生致しましたのでお知らせ致します。

(変更前)松井珠理奈
(変更後)北川綾巴

皆様のご理解、御了承の程、よろしくお願い致します。

 

ハイ、出ると思った珠理奈が休演、アンダーで綾巴が出演でございます。うん、まあ珠理奈休演とかそんなに珍しくないけでど(爆)いやあアンダーがですなあ。

 

 「制服の芽」でしたら珠理奈救援、桑原みずきが珠理奈ポジにスライド、みずきポジへ研究生が入るというパターンがほとんど。みずき卒業後にやっとゆりあがセンターへスライドしてヲタ狂喜乱舞という状態。まあチームSのセンターポジなんて簡単にやらせねえよ!という感じの栄運営でしたわ。漏れ伝わる話だと珠理奈自らみずきを指名していたとかなんだよ。

 それが桑原みずき卒業、組閣でチームシャッフル、SがRESET公演開始というタイミングで方針変更、珠理奈休演の7/26(金)アンダーの綾巴がそのままセンターポジに入ったらからそりゃあもう大騒ぎ!そしてユニット(奇跡は間に合わない)もセンター抜擢と。こ、これはいわゆる本店方式?そりゃ栄ヲタ怒るわ。

 

 理由はいろいろあると思う。新公演スタート直後でゆりあや茉夏がセンタースライドできない、なぜならポジ2つ覚える余裕がないというもっともらしい理由もある。ただねえよく研究生、それも一番ダンスがヘタクソだという噂の綾巴をダンスメンを揃えた新チームSのセンターで踊らせたなとね、これは半分呆れた。

 

 もちろんこれに関しては綾巴も可哀想な部分はあるんだよね、必死に泣きながらレッスンしていたとか書いてあったブログもあった。抜擢ではあるが、それに応えられっていないのは自分が一番良くわかっているだろう。

 

 話題の研究生をチームSに送り込みたい運営の意図もわからんでもない、ゆりあがセンターにスライドして、空いたポジに綾巴だったら「まあいいか」と思ったかもしれん。明らかに綾巴より踊れる研究生は何人もいるからね。ここがいわゆる運営ゴリ推しを嫌うヲタ気質なんだろうね、ワタシも含めて。

 

 そして今日の8/5のS公演、綾巴は全体ポジこそセンターで踊っていたが、ユニットは降ろされた模様(中西がイケメン過ぎるセンターを務めたとか)。期待の研究生なのはわかる、ただもう少しゆっくり育ててやってほしい、もう完全にこれは城恵理子光宗薫を連想してしまう、潰してはイカンぞ。

 

 そして頑張れ綾巴、いつか俺たちを見返してみろ!