思考の外部倉庫

日々の生活記録

名古屋一揆

さてとAKB48 / 2013 真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~も今日明日はナゴヤドーム!そう名古屋、SKEの地元ですよ。私もお盆休みだったので、少し心は動いたのですが

  超大箱でモニ鑑してもなあ(爆)

という結論を出してパスしました。というわけで今日も自宅で公演アーカイブをせっせと消化するというミッションをしておりました。やっと2013年6月分消化完了!さて7月分行くぜというところです。

 

そんなかでもやはりドームコンの内容も気にならないわけがなく、流れてくる情報を見ておおりました。リオン=うはセンターで詩人かましたとか、公演ユニット曲も本店選抜メンを混じえて披露していいるとかね。まあユニットが本店選抜メン+SKEメンになるのはヤフオクドーム、京セラドームのセトリを見ていればある程度は想像がつきました。

 

ただ決定的に違うこと、そう SKEにはオリジナル公演 があるのですよ、そのユニットを使ってどう本店メンを絡めてセトリを組むのかという注目していたわけです。

 

まゆゆ=ブルドンピンク、まあそうくるわな。でも茉夏コールのほうが強かったとか!よし現場ヲタよくやった。想い出以上=総ちゃんセンターでさや姉とちゅり?なんか違うなあ...。狼とプライド=ぱるるとゆりあ、ぱるるここしか使えんよな。クロス=ともちん、シバター、みなるん...お、おう。フィンラン=こじはる、どうなんだよお?とか見てない場面を想像して楽しむわけですよ。今はいい時代でぐぐたすで画像も苦しね。

 

ただ羽豆岬と眼差しサヨナラはどう言えばよいのかねえ、ヲタには卒メンの亡霊が消えないからねえ、ちょっと時期尚早だったかもしれませんね。

 

そん中でアズマリオンが雨のピアニストでピアノを披露したとか。アズマリオン、そんな事もできるんだね、マジでいろいろとスペック高いよな。個人的には最近ジワジワとリオンは来ているよね。

 

そのあと地下とかTwitterで流れていた情報にビックリした。なんとアンコールが「SKE48コール」だったとか!最初はガセネタ、釣りだろと思っていたがどうもう本当らしい、いやあSKEヲタ現場に行っていたのね(笑)ゆりあの「ナゴヤドームは下見」発言じゃないけど、ヲタも来るべき日に備えて下見に行った人が多数いたのか。

 

本店AKB48のコンサートなのか、48Gのコンサートなのかそのあたりを考えると賛否両論あるだろうけど、SKEヲタの気持ちを考えるとわからんでもないなあ。俺も現場にいたら多分やった、これは断言できる。これが他店のヲタから見るとSKEヲタの気持ち悪いところなのかな。しかし現場でも気持ち悪いくらいの一体感はあるよな、箱推しというかね、去年今年のガイシコンサートなんかその極めつけのようなものですからね。あの卒業メンに対するコールの凄まじさといったら、もうちゅり肌、いや鳥肌です。

 

優子が締め近くのMCで「SKE単独でナゴヤドームできるんじゃね」と発言したという情報もありますが、多少のリップ・サービスはあるとは言えできると思いますよ。それが現実的な目標でもありますしね。

 

ただ優子さんを筆頭に本店メンバー、本店ヲタに火を付けちゃったかな。

 

明日は完全に本店のターンだな。

 

SKEはある程度のことを1日目でやりきった気がする、明日はネタがあるのか?変なサプライズだけは勘弁な、それだけは切に願うぞ。

 

あと小林亜実プロデュースの髪7でMCもやったそうじゃない。こあみが動きまわったことが少しだけ前進したのは嬉しい、本当に良かったね。