読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

台風の余波

はい台風接近中の中で幕張では握手会でしたね。

2013.09.15 12thシングル「美しい稲妻」(劇場盤)個別握手会@幕張メッセ

 【日程/会場】

日程:2013年9月15日(日) 

会場:幕張メッセ 

 

 

ところが台風の影響で東海道新幹線がストップ、一部のメンバーは開始時間まで会場に到着することができず中止となった部が出たそうな。

2013年9月15日(日)幕張メッセ ホール7~8にて開催の「美しい稲妻」(劇場盤)個別握手会ですが、大雨の影響による新幹線遅延の為、一部メンバーが会場に到着出来ておらず、やむをえず中止とさせて頂きます。
対象メンバーは下記の通りです。

※第2部 中止メンバー
大矢真那
木崎ゆりあ
須田亜香里
山田澪花
石田安奈
鬼頭桃菜
阿比留李帆
犬塚あさな
高柳明音
竹内舞
古川愛李
向田茉夏
矢方美紀
梅本まどか
柴田阿弥

 

 結果論ではありますが、台風が週末に接近しているということは周知の事実ですよ。だからね危機管理を考えたら、午前中に登場するメンバーくらいは前日に東京入りさせるくらいの配慮はなかったんでしょうかね?

 このあたりのマネジメントというかロジスティクスを考えるスタッフはおらんのかなと思う次第です。

 

 これは9/21の西武ドームに振替対応するそうですが、これはカオスになるな。なんせ選抜や選挙ランカーばかりじゃないですか。遠征民だっていたどうろうから握手券溶かす人もいるだろうな。免責事項に中止になった場合というのがあるだろうから、旅費とかねえ...もう泣くしかない。私も遠征民だから人事とは思えないしね。

 だから余計にもう少し危機管理というか配慮が欲しいと思ったわけです、はい。

 

それに加えて地味に痛いのがコレですわ

 

2013年9月16日(月・祝)ポートメッセなごや 3号館にて開催を予定しております「美しい稲妻」(劇場盤)個別握手会ですが、東海地区が台風18号の予想進路圏内に入っていること、またその影響による公共交通機関の乱れが発生することが予想されております。
お客様やメンバーの安全にも影響を及ぼす可能性がございます為、第1部(9:00~10:30)、第2部(10:30~12:00)、昼の部(12:00~13:00)は中止とさせて頂きます。

お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

第3部以降の部の実施有無につきましては、明日(9/16)午前10時頃にオフィシャルホームページ上で発表致します。

 

 はい、現時点の予想だと東海地方直撃は明日(9/16)の朝だから、運営には珍しく素早い判断です。メンバーとファンの安全を考えたら、残念ではありますが致し方ない判断だと思います。

 ただこの影響は大きいです。名古屋で振替握手会を行う日程を追加せねばならぬからです。なんせ「美しい稲妻」の全国握手会の地元名古屋の日程は未発表、これはもうヤキモキしているファンが多いでしょう。恐らくアナウンスこそしてはいませんが、どこかしらの会場を抑えているものと期待しています。ただその日程がこの個別振替に充当されそうな気がしてならないから。現実的なところで会場といってもポートメッセしかないんだろうけどね。

 

6期生と握手ができない、全国握手会に日程も発表されれない。名古屋栄を拠点として活動するアイドルSKE48、これでいいのか?

ちょっと今晩は強めに書いてみました。