思考の外部倉庫

日々の生活記録

キラキラ感

関東遠征も終わり、少しゆっくりとした日常が戻ってきました。今週末は自宅でゆっくりと休養しようと考えておりました。そうDMMで土日で4公演見ながらまったったりとね。

ただし昨日、悪魔の囁きが...「午前中は取引先連中と某スポーツやるんで出てくれ」と。ハイ断れるほど偉くない小心者のワタクシです、行ってきました。始まってしまえば嫌いじゃないので頑張りましたし、喜んでいたただけたのかなと。しかしだ、帰宅したのは15:30とか、オイ昼公演は終わっとるじゃないかよ(怒)

 

今日は昼公演のほうがレアなんですよな...

 

2013.09.28 チームE「僕の太陽」公演

開場12:40 開演13:00(1回目)
【出演メンバー】
東李苑井口栞里市野成美岩永亞美梅本まどか金子栞鬼頭桃菜・木下有希子・木本花音・酒井萌衣・菅なな子水埜帆乃香宮前杏実山田澪花大脇有紗山田みずほ 
犬塚あさなに代わり、木本花音が出演致します。


開場16:40 開演17:00(2回目)
【出演メンバー】
東李苑井口栞里市野成美岩永亞美梅本まどか金子栞鬼頭桃菜・木下有希子・木本花音・酒井萌衣・菅なな子古畑奈和水埜帆乃香宮前杏実山田澪花大脇有紗
山田みずほに代わり、古畑奈和が出演致します。 
犬塚あさなに代わり、木本花音が出演致します

 

レアというか俺が山田みずほを見たいだけなんだな、うん。

それはさておいて、なんとか2回目はリアルタイムで見ておりました。以下、感想を箇条書き

  • 自己紹介MC、面白いけど。チャチャ入れすぎでカオス。
  • ゆっこのキレ芸と梅ちゃんいじりは玲奈が戻ってきても続くのか?
  • 宮前MC絶好調、あれは天然なのか。相変わらず劇場で存在感抜群
  • 大脇ちゃん玲奈アンダーで輝く
  • 花音の靴が飛ぶ(昼公演でも飛ばしたらしい)

うん、MCはガチャガチャしすぎた印象かな。これが好きか嫌いかだとは思いますが、ゆっこはいつからあんなキレ芸を披露するようになったのかな?これはチームを引っ張る自覚かな。それと梅ちゃんイジリはちょっと最近はどうなのかな?というのが本音、困ったときにはまどかネタじゃこの先心配、梅ちゃん的にはOKなのかな。

 

あと宮前、MCでも絶好調でしたね。今日のキーワードはフェイスライン、悔しいけど宮前が面白かったぜ。相変わらず劇場で見せるタイプで、ECで帽子が邪魔で投げ捨てる姿はカッコ良かった。同じく市野成美さんも投げしてましたからね。激しく大きく踊りたい二人には帽子は不要ということかもしれません。

 

アンダーで出てきた大脇ちゃん、良かったのではないでしょうか。玲奈ポジに直接入っていたので目立つということを差し置いてもね。今でもダンスがキレキレというわけではないですが、彼女は一生懸命全力でやっている感じが私は好きなんです。見た目は大人だけと言っていますが、更に女性らしくなってきている印象もあり楽しみです。

 

花音の靴飛ばしはネタですが、サイズが合ってないものを支給しているならスタッフは猛省だよね。靴飛ばして笑い話で終わればいいけど、メンバーやお客さんを直撃したら大変だからね。

 

全体を通してチームとしてかなりまとまって来た印象があります。組閣後にチームEだけ出遅れた感はありましたが、2ヶ月間をへて徐々にチームになりつつあのかなと。リオンや宮前もガツガツ先輩に絡んでいくし、むしろそのへんは井口さんや桃菜のほうが遠慮している印象ですね。玲奈が組閣時に語っていた「超絶アイドルチーム」、個人的には???だったのですが、キラキラ若い芽が輝いてきたかな。

 

出遅れた分だけ伸びシロがたくさん残っているはずだからねチームEには!

 

これで玲奈が戻ってきた時にどうなるかだ、さあ面白くなってきたぜ!