思考の外部倉庫

日々の生活記録

行くぜ横アリ

ずいぶんと放置してしまいましたね...仕事がハンパなく忙しくなってきておりまして(言い訳)でもねヲタ活も細々とやっております。うん、それが生きていくための糧だからね。好きなモノを追いかけられないなんて、生きている意味がないもの。

 

ということで、リクアワ2日目と研究生公演に入ったところで終わってしまっていたようですな....わずか1ヶ月前の出来事だんですが、なんか遠い昔のような気がしますな。

 

その間に神戸コン、みずほKⅡ昇格、13th選抜正式発表なんていうのが主な話題でしょうか?ああ横アリ追加なんていうのもありましたね、というかこれは全部神戸コンサートの中の出来ことですよね。ということで

 

 

f:id:behero:20131108005711p:plain

 

はい、神戸コンは仕事関連でスルーしましたが、横アリは12/6(金)を一本釣りで仕留めました。休日出勤の振替休日が山のように余っているので、ここは平日ですが上京して参戦いたします。翌々日の12/8(日)が美妻の全国握手会@幕張になったようですが、土曜日を挟んで2泊3日で参戦しますかね?これはちょっと検討中。

 

ただ全握は今回パスでもいいかなという気分もありまして。なんせ手元に握手券がもうないのですよ。神戸コン翌日の10/27@幕張で完全消化済(汗)

 

たまたまこの土日を挟んで業務で関東圏に滞在しておりまして、ひょっとしたらチャンスがあるかもとスーツケースに握手券を忍ばせておりました。

 

10/27も仕事だったのですが想定以上に早く終わりまして...というか前日から気合入れて仕事して終わらせたんですよ!滞在地から幕張までは電車乗り継いで1時間半程だったのですが、呼ばれているような気がして行ってしまいました。

 

でもの心配だったんですよ。コンサート2回公演後に移動して握手会ですもの。ただ木下有希子さんが体調不良で欠席でしたが、その他のメンバーは完走しましたね。でも私が会場に着いたのは17時過ぎ、そりゃみんな疲れた顔しておりました。

 

レーンは以下のとおりでし

松井玲奈
須田亜香里
高柳明音
④木﨑ゆりあ
石田安奈新土居沙也加岩永亞美
⑥大矢真那、磯原杏華、金子栞
向田茉夏阿比留李帆、佐藤実絵子
⑧矢方美紀、出口陽柴田阿弥
⑩古川愛李、佐藤聖羅、酒井萌衣
⑪木下有希子、二村春香松村香織
木本花音、加藤智子、鬼頭桃菜
菅なな子、斉藤真木子、東李苑
古畑奈和、都築里佳、竹内舞、水埜帆乃香

 

ということで悩みに悩んで、⑥⑦⑧レーンに突入してきました。

 

まず⑧レーン、柴田阿弥さんに「新選抜おめでとう!」と声を掛けたかったのですが、並びはあきすん>あやちゃん>ミキティの順番。選抜から外れた矢方美紀さんが隣だと...素直に「おめでとう!」と言えず、あやちゃんには「これからが勝負だね」と声をかけてきました(チキンですから)。みきてぃには「昨日の第六感は見たかったです」と振ってみたら、ニコニコしながら「DVD出るだろうから買って見てね!」と宣伝される。最後は「絶対に買ってねえ」と念を押される、元気でお見送りしてくれた。ただ出口陽さんは椅子に着席しており、見るからに体調不良だった。

 

次が⑦レーン、メインは阿比留さんです。りいちゃん>茉夏>実絵子さんの順でして。阿比留さんには「センターおめでとう!」と声をかけたら、すぐに反応してくれてイエーイといつものノリ。茉夏さんとは相変わらず喋れない「このレーンはみんなで茉夏さんを見守るレーンですか?」と行ってみると、隣の実絵子姉さんは「そうなんだよ!」と反応してきたが、茉夏さんは???という感じで流される(笑)最後は安定の実絵子さん「あなクリ1位おめでとうございます」と締めて「ありがとう」と言われバイバイ、相変わらず茉夏さん攻略が難しいと思わされる3人レーンでございました。

 

締めに⑥レーン、目的は真那さん。並びは金ちゃん>真那さん>きょんちゃんの順番。金ちゃんは初めてだったので「初めまして、(田中)達也選手は大事に預かっていますよ」というとキョトンとしていたが、剥がされる瞬間に「あーアルビ!」と理解した様子。真那さんには「少し早いけど、お誕生日おめでとうございます。今年も紅白出場きたいしています」と声をかけるが安定の「ありがとう」、まさにゃはこれでいいのです。ご尊顔を拝みにいくだけですから。そしてなぜかきょんちゃんは高速剥がしで「頑張ってください」しか言えなかった。

 

 

サクッと3レーン回って帰途へ。握手全部で30分もかからず、まあ5秒✕9人としても45秒のために往復3時間をかけて出かけてきました。まあそれを糧にして翌日からの遠征先の仕事も頑張りれましたからいいんですよ!

 

そんなわけで久々に全握に参戦したけど、やはり3人レーンに対応できないまま終わってしまったというのが感想。よくよく考えてみたら最近は個別しか参戦してなかったので、ある意味あのベルトコンベアのような流れに対応できなかった自分が悔しいです(笑)

 

仕事はもう少し落ち着きませんが、好きな事をツラツラ書き綴るだけでもストレス発散になりますすしね。できる範囲で書いてみようかと思っております。

そして横アリ参戦という大きな目的がでいましたからね、全ては横アリのためと捉えて毎日サービス残業しております(爆)