思考の外部倉庫

日々の生活記録

澳門

昨日のE公演おわりに映像付きで告知があったようですが、

 

F速の梅ちゃん、BSフジのマカオGPにゲスト出演 - 海外フォーミュラニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

 

というような発表があったようですね。

 

そうなんと梅本まどが、またモータースポーツ関連の外仕事を獲得してきのですよ。私はSKEも追っかけておりますが、モタスポも大好きでございまして、梅ちゃんがF速で連載を持つ、なんて聞いた時にはそりゃ狂喜乱舞でしたよ。

(あの衣装は自前かね?)

 

そもそも彼女とモタスポとの関わりこれが最初だろうかね?

中嶋一貴、SKE48の上野圭澄、梅本まどか ― スポニチ Sponichi Annex モータースポーツ

この前に鈴鹿サーキットでの仕事で中嶋一貴と遭遇しているような記憶があるのだが、調べきれないです。

 

ともかくこのあたりから彼女のモタスポに対する情熱にスイッチが入ったのは間違いない。主戦場はF1ですが、シーズン中はGoogle+で実況もしちゃうほどだからね。公式ブログにも時々ドライバーやサーキットの名前が出てくるが、知らないファンからしたらポカーンだろう。

 

でもそこが彼女の良い所、どんな状況でも最後までやり遂げてしまうとい素晴らしいところ。AKB選抜総選挙のステージでも躊躇なくナンバーワン決めちゃうし、SKEリクアワでも迷いなく羽豆岬チアリーディングをしてみせる。本当に不器用なくらい真っ直ぐなんだよね。

 

先月末に週末を挟んだ謎の遠征仕事があったのはモバメをとっているので知っていた。日程的にマカオGPの週末であったこともすぐに判明した。ただ本当にマカオGPの仕事が来たのかなあというのが半信半疑なところでありました。

何故ならF3マカオGPとF1ではフォーミューカーというくらいしか共通点はないから。ドライバーもチームもゼロから知識を入れる必要がるからね。もし梅ちゃんがシーズン中からF3をチェックしていたというなら話は別だが、そんなわけはないからね。

 

番組内では現地SPゲストというキャスティングとなっている梅本まどかSKE48)、どのような扱いかは不明ですが是非ともモタスポヲタの心を掴んでほしいものです。

『マカオ・グランプリ2013』|BSフジ

 

 


私みたいにアイドルとモタスポの兼ヲタばかりじゃないかなら(笑)アウェイでの戦いになるでしょうが、持ち前の生真面目さで全力でやりきってほしいです。

 

1/43 佐藤 琢磨 無限 ホンダ F301/F3 〓 マカオ GP 〓 Ts.7 HONDA

1/43 佐藤 琢磨 無限 ホンダ F301/F3 〓 マカオ GP 〓 Ts.7 HONDA