思考の外部倉庫

日々の生活記録

祭りのあと

ナゴヤドーム2日間の余韻を引きずり盛り上がった禁煙OFF会2日目、ホテルに戻ったのが2時過ぎ、眠りに落ちたのが3時過ぎ。それほど深い眠りは得られず、7時過ぎには目が覚めたというかウトウトしながらワイドショーでSKEナゴヤドームを報じないかなと思いつつダラダラと贅沢な朝を過ごしました。

(結局、ワイドショーでSKEを見つけることはできませんでした)

 

さらに酔い覚ましに大浴場に1時間くらいダラダラ、朝食をいただいてから2日間過ごしたホテルをチェックアウトしむかった先は...

 

f:id:behero:20140206234817j:plain

 

 

そうサンシャイサカエ、3日間連続でございます。目的はSKEショップ、昨日のリベンジです。開店は11:00なんで楽勝だろうと現地に10:00には到着したのですが甘かった....すでに長蛇の列。私が並んだのは階段のはるか下のほう1Fのあたりでした。うーん、2時間コースかなという読みで悩みに悩みましたが他に行くところも思いつかないので、ひたすら階段を上に上にと登っていくのは待ちました。

 

そしてショップに辿り着いたのは12時ちょっと前の事、ある意味では読み通り(笑)ショップ内も大混雑でした、そりゃあ遠征民は名古屋に来たらカフェとショップは立ち寄ってみたいですよね。この時点で昨日に続き整理券を出していたようですしね。

 

悩みに悩んでゲットしたのはコレ

f:id:behero:20140206233311j:plain

 

リクアワ2013のBlue-rayと生写真!

 

1月度の生写真はドーム衣装と表示してありましたが、これはナゴヤドーム衣装ということなのでしょうか。こあみとゆめちをゲットしてニヤニヤしながらショップをあとにしました。

 

f:id:behero:20140206234614j:plain

 

 

本当は数時間後に入場するはずだった劇場を見ながらサンシャインからも撤収、今日はドニチエコきっぷもないのでテクテクと名駅まで歩きました。もう本当に通い慣れた道、でも名駅方向へ歩くときは悲しいんだよね、帰路だから。

 

名駅到着してからも、どこか見て回ろうか?とも考えたがこれといって頭に思い浮かばず東京経由で地元までの切符を購入しました。お土産に中日スポーツを購入し改札へ、本当に帰路につきました。

 

ほどなく「ひかり」へ乗車し名古屋をあとにしました、遠くなっていく名古屋を思うと本当に悲しくなるのはいつものこと。だけど今回は2日間オンとオフでたっぷりとSKE48という熱を浴び続けただけに、いつも以上に祭りのあとが切なかった。また来るんだ!と自分に言い聞かせはしましたが、次はいつになるのかが全くめどもないんですよね。

劇場公演当選したら来るというのが現実的ではありますが、基本土日しか応募できないので難しいですよね。運が良ければ4月下旬くらいに1度は当選したいものです(希望)

 

その間に「大組閣」「国立」「SSA」「リクアワ」があるわけで、期待よりも不安が多いというのが偽らざる気持ち。次に私が名古屋を訪れるときも今回と変わららない「箱推し」できるSKE48を劇場で見たい。これが本当に切実な願いです。