思考の外部倉庫

日々の生活記録

センターとは

また仕事がアホみたいに忙しい1週間でした。ここも放置ししていましたが、ヲタ活としてはDMMのアーカイブを粛々と消化するだけでございました。といってもギリギリの感じで菅なな子の卒業公演とかチームS秋葉原出張公演はライセンス期限切れで溶かしてしまいましたわ、、、なな子の卒業公演はLIVE中継で見ていたのでまあいいかだったのですが、S出張公演はちょっと惜しかったですね。その翌日の矢野杏月卒業公演はなんとか見終えましてた。今にして思えば「会いたかった」公演もこの日が最後だったのかと思いつつです。

なな子とレンジャー、明日のAKB握手会が最後の活動なわけです。それぞれの卒業公演から2ヶ月も過ぎたわけで、大人の事情もあるけど引っ張り過ぎだですよ。これもまた握手会が自転車操業という問題が絡んでくるわけなんだけど。

 

ということで土曜の夜はAKB SHOW!を見ておりました。この頃の収録はSKEがナゴヤドームシフトであったためハブられているんですよ(笑)「前しか向かねえ」にはJR不在だし、何故かNMBとHKTは曲披露しているし。いつの間にかNMBは選抜というか主力メンの顔と名前が一致してきているのが怖ろしい。そしてHKT、コレばっかりは覚えられない。1期生はSKEメンが「手をつなぎながら」にヘルプに行っていたこともありなんとなくわかる。指原、多田は問題ないし芽瑠はなんか好きなんでわかる(笑)あとは分からというのが現実。

 

鈴懸なんちゃらのC/W「ウインクは3回」を披露していたけど、このセンターが噂の矢吹奈子かと思いつつ、私にはあんまり訴えかけてこなかったが(笑)でもこのHKTのシフトが好きなんですよ。メロンジュースなんかもそうですが、センターに田島芽瑠と朝永美桜というノリノリの若手、そのサイドに兒玉遥宮脇咲良がおり、2列目に指原莉乃多田愛佳がいるというポジションね。

サッカーに例えると怖いもの知らずの若手FW2トップ(めるみお)をこれも今が旬のサイドハーフ(はるっぴさくらたん)がサポート、それをボランチのさしことらぶたんが見るという感じでね。

 

もうAKBではセンターで冒険するということは難しいのでしょう。ただそういった意味ではハートエレキの小嶋陽菜センターは面白いと思いました。次の夏シングル(選挙曲?)は大量選抜らしいですが、誰がセンター張っているんでしょうね。

 

そうなると一番選抜のセンターが固定されてしまっているはSKEなのかなと。JR以外がセンターを張る日がくるんでしょうか?この2人がSKEからいなくなる日までないのでしょう。正直なところいうと選抜シングルのセンターは冒険しても良いと思うんですよ。だからSKEの鈴懸なんちゃらのC/Wで山田みずほをセンターに配して珠理奈玲奈がサイドに周りましたがこれのほうが面白いでしょ?

 

毎回とは言いませんがこんなシングルがあっても良いと思います。さて次の「未来とは」どんなポジションなんでしょうね。MV撮影は2日連続ナゴドで見てきたのですが、逆回転なのでよくわからなかったですから。

 

 

未来とは? (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

未来とは? (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)