思考の外部倉庫

日々の生活記録

明日の今頃は

東京マラソンの日曜日、私の知人も何人か出場のために遠征していきました。周囲の人間は「なんで走りに遠征するんだ?」と疑問を投げかけていましたが、握手会やらコンサートで名古屋へ遠征する私から見れば「わかる」でした。好きなことに情熱を傾ける、金と時間を使う、いいじゃないですか。

 

その東京マラソンのゴール地点が東京ビッグサイト、ということで今週末のAKB握手会は幕張へ追いやられたのかな?というのが頭をよぎりました。今週末は土日でAKBの大握手会でしたので劇場公演もなし、とうことでワタクシはせっせとDMMアーカイブを見続けておりました。なんとか2013年のアーカイブは本日中に見終えることができそうです。しかしKⅡのクリスマス公演は凄まじかったですね、フルメンバーということもあるでしょうが最初からツノを付けたメンバーが多数登場したり、アンコールで1人だけトナカイがいたり、もうエンターテイメントですよ。来場されたお客様を楽しませて、自分たちも楽しむというね。

そんななかヒタヒタと忍び寄ってくるのが、明日の糞イベントなんです。

 

SKE48 | スケジュール | 2014.02.24 AKB48グループ 大組閣祭り〜時代は変わる。 だけど、僕らは前しか向かねえ!〜 @Zepp DiverCity TOKYO

 

詳細は全く不明、SKEにどんな影響がでるかもわからない、メンバーもヲタも不安なまま1ヶ月間を過ごしてしまったわけです。タイトルからから考えれば単なるグループ内のいわゆる組閣じゃなく、グループの枠を超えた人事異動ではないのかというのがもっぱらの「噂」であります。

タチが悪いのはみんな疑心暗鬼になっていろんな情報が飛び交っているのですよ。義務教育期間中のメンバーは対象外、高校生メンは兼任まで、それ以上は完全移籍etc、、、でも全くもってソースがない。あまりこれに踊らされるのと思うのだが、気になるものでつい目でおってしまう。このあたりを運営がコントロールして「こうどなじょうほうせん」を繰り広げているのでは?とまで思ってしまう。

 

ほんとうに明日は何が起こるかわからない、正直なところ何が起きても不思議じゃない。AKBグループとはいうが本当にグループ全体の事を見ているのか?そこだけが本当に不明確、AKBだけが実利を得るような組閣は絶対にあってはならないし許されないのです。

 

私の推しが自分の意志で移籍を志願するのであれば背中を推し続けます。ただ移籍先のチームや箱を推せるか?と問われると恐らく「NO」です。SKEに流れ着いたのは確かに個人の魅力に曳かれてですが、いつのまにかSKE48というグループが好きになっていたのです。だからねナゴヤドームへ続く「箱で推せ!」というツアータイトルもらしいなと思っていました。

 

明日の今頃は「なーんだ大組閣ってそんな事か」と笑い飛ばせていれば良いと思う。運営の気まぐれで私達の大切な宝物を奪わないでほしい。それだけ今のSKE48には魅力を感じている。アホみただけど事実です。

 

未来とは? (CD+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)

未来とは? (CD+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)