思考の外部倉庫

日々の生活記録

大人の魅せ方

さて土曜日、大阪では全国握手会があったようです。

 

SKE48 | スケジュール | 2014.04.12 「賛成カワイイ!」(通常盤)全国握手会@インテックス大阪

 

驚くべきはまだ「賛成カワイイ!」の全国握手会なんですよね。さらに怖ろしいことに賛カワ握手会はまだ関東での1回の開催を残しているのです。AKBほどではないけどSKEも握手会のツケが重くのしかかりますな。どこかで覚悟を決めて精算してしまわないと、今後の活動にも影響しますもの。

 

そして全握裏といえば研究生公演なんですよね。

 

SKE48 | スケジュール | 2014.04.12 研究生「制服の芽」公演【日高優月生誕祭】【大脇有紗生誕祭】

 

今日は究極の早生まれ2人の生誕祭でございました。ただコレ以上に注目を浴びたのが出演メンバーです。

 

2014.04.12 研究生「制服の芽」公演【日高優月生誕祭】【大脇有紗生誕祭】

開場12:40 開演13:00(1回目)【日高優月生誕祭】
開場16:40 開演17:00(2回目)【大脇有紗生誕祭】

【出演メンバー】
斉藤真木子青木詩織井田玲音名犬塚あさな大脇有紗荻野利沙鎌田菜月北野瑠華後藤真由子佐々木柚香空美夕日竹内彩姫野口由芽日高優月松村香織山田樹奈

 

ハイ、斉藤真木子が研究生公演に出陣です。北川綾巴不在、熊崎晴香DL入りで研究生の人数が足りません。緊急的な措置であることは間違いありませんが、これは発表されたときからワクワクしましたよ。

 

しかも昨晩は

斉藤真木子

一般公開で共有しました  -  0:42
ただいま。

日付変わって今日、研究生公演に出ます!

久しぶりやなぁ。
緊張してます!

でももう今日は力尽きた(*_*)
明日早起きやからもう寝ます!


これだけは言うとく…

期待しててください(^-^)

勝ちに行きます!

   斉藤真木子 - Google+ - ただいま。 日付変わって今日、研究生公演に出ます! 久しぶりやなぁ。 緊張してます! …

 

といった投稿までしとりました。エンターテイメントというか、この人は研究生を煽っているというより、本心なんじゃないかと。ただ地下板含めての論調は「斉藤真木子が研究生に喝を入れに行く!」という感じでした。

 

そして始まった1回目、DMMで見ておりました。ひょとして真木子がそのままセンターに入るか?とも考えましたが、さすがにそれは無く野口由芽がセンターでした(これはコレで嬉しいし泣いた)

ただ真木子も大人になったのか(笑)悪目立ちすることなく、他に合わせ控えめに様子を探っていた印象を受けた前半4曲でした。しかし定点で見るとかなり「あ、真木子だ」と判別つきましたね、それは決して茶髪だけじゃなかったと思います。

そういった意味では劇場で見ていた人たちの印象は違ったのかもしれませんね。幸か不幸かこの日は2公演とも生誕祭でして、DMMはそれぞれ優月と有紗の推しカメラ状態でしたから。

あとはちょとサプライズが。なんとユニットにも登場「女の子の第六感」青になっとりました。あれは貴重な映像になるかもしれません。

 

そしてみんなが期待したユニット明けの「ジェラシーのアリバイ」いわゆるスーパー真木子タイム、略してSMTはちょっとだけリミッターを解除した感じでした。ヘドバンはあの中にいても一目瞭然でした、ハイ嬉しい限りです。

 

 

2公演を通しての感想ですが、研究生時代にアンダーとしてチームS3rd「制服の芽」に出ていた斉藤真木子ではありませんでした。あの頃みたいに弾けても許されるような立場ではなかったからでしょう。なんせあの頃と立場が逆です、研究生「制服の芽」公演に正規メンバーとしてヘルプ出演するわけですから、他のメンバーを喰ってやるというわけにはいかないでしょう。またあの頃から良い意味でも年齢を重ねました、斉藤真木子から円熟の技を見せつけられたようでね(笑)

 

多くは語らずも公演でのパフォーマンスで魅せる、ただ弾けるだけではない斉藤真木子を見て今日の公演に出た研究生はどう感じたのでしょうか?そのあたりが気になります。

 

ただひとつ確かなのは、斉藤真木子をまだ通りすぎていない北野瑠華は本当に嬉しそうだったよ(笑)

 

 

制服の芽

制服の芽