名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

開放された週末

この土日のSKEのスケジュールを振り返えってみましょう....

 

f:id:behero:20140623202949p:plain

 

はい、土曜日も日曜日もSKE劇場は2回公演でした。

 

ただ本来の予定は西武ドームで全国握手会だったのですよ。しかも土曜日はNMBと対バン、日曜日はHKTと対バンの予定でした。HKTとはナゴヤドームで一度対バンしていたのですが、NMBとの手合わせは初めてであり、ちょっと注目はしておりました。

これがあの事件の余波で開催延期、ぽっかり空いたスケジュールに遅ればせながらSKE運営も劇場公演を急遽アサインしたというわけです。

 

これは他の48Gも同様な感じで当初発表した劇場公演スケジュールに追加するカタチで対応してきました。AKB、NMB、HKTも土日2日間で各日2公演開催という結果、4劇場2日間で延べ 2日 x 2公演 x 4劇場 = 16公演、これは素晴らしいなと思う。

 

しかも劇場公演の他にこんなイベントも開催しておりました。

 


AKB48全国ツアー2014『あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~』

チームA
島根県芸術文化センターグラントワ
1回目 開場12:30/開演13:30
2回目 開場17:00/開演18:00

AKB48 チーム8 全国のファンの皆様に「会いに行く」活動(広島県)
イベント名:AKB48 Team 8 お披露目ライブ in 広島
会場:テレビ新広島新館9階スタジオ
広島市南区出汐2-3-19)
※駐車スペースのご用意はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

開催日時:6月22日(日) 
1回目 11:30~(10:30開場)
2回目 14:00~(13:00開場)

 

 チームAは全国コンサートを再開、チーム8は引き続き全国行脚イベント、会いにいけるアイドルじゃなく「アイドルが会いにいった」わけです。

 

握手会の開催が出来ない状況に追い込まれた結果、劇場公演を含めたイベント満載の週末になったわけです。握手会もたまには行きたいと思いますが、どちらかといえば公演・ライブ・イベントの現場のほうがイイなあと思います。

 

握手会のツケが大きすぎて間隔が麻痺している部分はありますが、本来はこの週末みたいな活動が本来の姿ではないでしょうか。握手会から開放されるだけで、本当に楽になれるんですよね。せめて本店の大握手会に支店を招集する回数を減らす(希望は廃止)してくれるだけでも、もう少し独自に活動することが出来るのでは?と感じた週末でした。

 

私はどの現場にもいけませんでしたけど(涙)