思考の外部倉庫

日々の生活記録

ミステリアスガール

待ちに待った土曜日、やっとの休みでございました。午後からはチームSが2回公演を行うので、家の中は昼までにこなそうと思いつつ録り貯めたHDDレコーダーの中身を確認すると...

 

【公式】AKB観光大使#13 村山彩希&森保まどか(HKT48) - YouTube

 

こんなのがあった(笑)おそらく登録済の「AKB」というキーワードが引っかかり録画されていたのだ。そして全部見てしまって午前中終了、諸事をこなすという野望はあっけなく頓挫してしまいました。チーム4の村山彩希さんもキュートでしたが、やはり森保まどかです、博多のミステリアスガールです。もうこれ完全にメロメロにされてしまいました。

 

HKTはあんまり興味がなかったのですが(大嘘)、一昨年夏のゴタゴタアフターでSKEメンが「手をつなぎながら」公演のヘルプに行きましたよね。あの時の公演をSKE On Demandで配信していたので、あの時点のメンバーはなんとかわかるのですよ。当然、なこみくはいるはずもなくロリ担当は宮脇咲良さんでし、センターは兒玉遥さんだし、小学生だった田中菜津美もいたわけです。今考えるとHKT1期生のメンバーが中心だったわけです。でも私はロリじゃないんで(ここ重要)松岡菜摘さんと森保まどかさんが良いなあと思ったわけです。そうまどなつです!

その後の1830mの写メ会ではどちらか1人だなと悩んだ末に松岡菜摘さんに行ったりもしました....

 

ただしその後はグラビアでふたりを見かける程度でした。HKTは関東や地元ではよくTVメディアにも登場しているようですが、私の住む地域ではあまりお目にかかる機会はございません。でもロリ天国と称されるHKTにおいて、大人びた風貌のまどなつコンビは逆に異彩を放っており、良いのではないかと勝手に思っておりました。でもあくまで話題の中心には行けないのかなとも、松岡菜摘さんは手つなの時は玲奈ポジでしたよね?(記憶があいまい)

 

しかし迎えた今年のAKB選抜総選挙、まずは速報で森保まどか11位、松岡菜摘57位とランクインしてきた。もりぽはなんと11位ですよ!あの選挙動画とポスターのもりポリス効果かどうかは不明ですが、あれは良かったですよね。

迎えた本番も順位こそ落としましたが、森保まどか25位、松岡菜摘64位と見事ランクインしてみせました。ある程度のキャリアがある二人、運営は中心に据えなかったかもしれないけど確実にファンを掴んでいるんだなと現地で思ったものです。

(これはSKEヲタ特有の反運営推しの考えかもしれないけど)

 

話を戻して番組の内容へ。今回の観光大使長崎県長崎市を紹介する内容でした、しかも長崎市森保まどかの出身地とか。恥ずかしながら私は彼女が長崎出身だと知りませんでした。長崎市長まで登場しており、内容によっては本当の長崎市観光大使に任命するということでした。後日談ですが、村山さんと二人で観光大使に任命されているんですよね。

 

 長崎)長崎市観光大使にHKT森保さんら:朝日新聞デジタル

 

このAKB観光大使の初回放送は5/28、日付的には速報後でしが、収録自体はそれより前なんでしょう。ひょっとして森保まどかの速報大躍進には地元票があったのかな?なんて想像してしまいました。

でも地元、出身地に支持されるということは重要ですし素晴らしいことですよね。長崎市出身のおらが街の森保まどかに1票入れようと考えて、行動してくれた人がいたかもしれないしね。むしろ正式に大役を任された来年はさらに期待して良いのではと考えてしまいます。

 

まあそんなこんなで博多のミステリアスガールに土曜日の午前中を独占されてしまいましたが、そんなに悪い気はしませんでした。そして総選挙の翌日、ミュージアムでこのクリアファイルを購入しているオレ....ウン優秀ですわ(笑)

f:id:behero:20140629064324j:plain

 

ということで、午前中に力尽きてチームS公演前に寝落ちしてしまったのはナイショです。 

 

 

HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)

HaKaTa百貨店(DVD-BOX初回限定版)