思考の外部倉庫

日々の生活記録

特報

台風8号が日本に接近中、当初の日本縦断全国ツアーは免れたようですが名古屋直撃になりそうな進路予報でございました。となるのは気になるのは劇場公演の開催有無でした。何気なくオフィシャルを見ているとこんなリリースが...

 

  SKE48 | ニュース | 本日の劇場公演、開催実施に関してのお知らせ

 

本日の劇場公演、開催実施に関してのお知らせ

現在東海地方に接近しております台風8号の影響が懸念されておりますが、本日の劇場公演につきましては通常通り開催させて頂きます。

ご来場の際には最新の気象情報・交通機関情報をご確認の上、足元など十分にお気をつけてお越し下さい。

皆さまのご来場、心よりお待ち致しております。

 

はい通常どおり開催との連絡です。松井玲奈が初日以来に劇場公演に登場するし中止なんて出来ないですよね。というのは冗談ですが、運営判断で問題なしとしたのでしょう。いづれにしろキチンとリリースだしたのは良いことですよね。

 

そんなチームE「手をつなぎながら」公演も無事終了したところで、特報があったようです。


「SKE48リクエストアワー2014」開催のお知らせ - YouTube

 

はい今年もリクエストアワー開催です。恐らく投票権が7/30発売のシングルに封入されるとかんがえると、そろそろアナウンスがあるだろうなと予想はしておりました。

 

ただ「特報」なんて煽って松井玲奈が劇場にいるとなれば、これは「全国ツアーきたあああああああ」と考えたくなるではないですか(笑)Twitterのタイムラインを見ると

 

  • リクアワかよ
  • 全国ツアーまだ?
  • 最後にもうひとつ特報が来るよね

という感じで少しズッコここけてしまったのは否めません。

 

 SKE48 | ニュース | 「SKE48リクエストアワー2014」開催のお知らせ

 

本日のチームE公演にて発表させて頂きました通り、「SKE48リクエストアワー2014」を開催することが決定致しました。

開催概要は、下記ご確認ください。


【開催日】:
2014年11月1日(土)、11月2日(日)

【会場】:
名古屋国際会議場 センチュリーホール

【投票対象】:
1)SKE48 15thシングル「不器用太陽」ご購入者
※初回盤(AVCD-83006/B、AVCD-83007/B、AVCD-83008/B、AVCD-83009/B)に封入されているシリアルナンバー付き投票券よりご参加いただけます。

2)SKE48 Mobile月額会員 
 
3)SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額会員
  

【投票期間】:
2014年7月30日12時〜8月31日23時59分59秒


その他詳細は随時SKE48オフィシャルサイトにてお知らせ致します。

 

 

ただリクアワ開催は嬉しい事ですよね。しかも今回は土日の2日間開催、場所もセンチュリーホールでとのこと。キャパ的にはもう少し大きくても良いのかなとも思いますが、リクエストアワーは本当に理屈抜きで楽しめるお祭りなので楽しみです。昨年は運良く2日目の現場に入ることができまして本当に楽しませてもらいました。今年もなんとか現場で楽しみたいものです。