思考の外部倉庫

日々の生活記録

7月7日7期生

ありたん卒業のショックも癒えぬまま出社した週明け月曜日、午前中の険しい会議も心ここにあらず状態で昼を迎えました。ひるめち(ここ重要!)を買いに会社から近くのコンビニへ、その途中で何気なくスマホを見ていたら流れてきたのがこの情報でした

 

 SKE48 | ニュース | SKE48第7期生オーディション開催のお知らせ

 

SKE48第7期生オーディション開催のお知らせ

SKE48第7期生オーディションの開催が決定致しました。
今回は通信カラオケ「DAM」のサービスを活用した応募やグループ初となる審査をファンの皆様に行なっていただく「WEB投票」、「カラオケリクエスト投票」を実施致します。

<応募資格>
・11才以上の女性の方。経験不問
・合格した時点で所属契約できる方
・国内在住の方
・合格後、研究生として活動を開始し、日常的にSKE48劇場に通い活動でき方

<応募方法>
(1)郵送応募(指定応募用紙のみ受付)
(2)WEB応募(特設サイトより)
(3)「DAM★とも」応募

<応募期間>
2014年7月19日(土) ~ 8月31日(日)23:59:59まで
※郵送応募のみ当日消印有効
DAM★とも応募はLIVE DAM導入カラオケ店舗の営業開始時間からとなります。
※WEB応募の受付開始は10:00~となります。

<審査方法>
一次審査/書類審査
二次審査/面接審査
三次審査/WEB投票
最終審査/カラオケリクエスト投票

 

 

昨日に続き不意打ちを食らったわけです。いつかは募集すると思っていた7期生ですが、まさか7月7日にアナウンスをするとは(笑)単なる偶然か、運営の洒落っけなのか。いままでの行動を見ていると前者のような気がしてしかたがないのですけどね。

 

まだ詳細は把握しておりませんが、WEB投票やらカラオケリクエスト投票という文字が見えており何をどうすんでしょうね。カラオケのDAMと提携するというビジネスをするのでしょうが、これによって応募者の傾向、合格者の質なんかが変わってくるのでしょうかね?そのあたりが少し興味深い点であります。

 

あとはドラフト会議で指名されたなかったメンバーについては、次回募集があったら一次審査は免除という特典がなかったでしょうか。そのあたりが記憶だけなもので曖昧なんですが、あのドラフト生はSKE7期生の募集にチャレンジしてくるのでしょうか、その点も興味がある点です。

 

研究生が11人の現状を考えれば早急な新メンバー募集は必要でした。ただ合格してもすぐに劇場デビューができるわけではないので、あと半年くらいは11人でのUC公演が続くのでしょうか?でもあと半年続けたら2014年も終わるよね。そのときは「アップカミング公演・冬」と内容も一新されているかもしれませんね。

 

そんななかでもうひとつニュースリリース

 

SKE48 | ニュース | 7/12(土)公演スケジュール変更のお知らせ

 

7/12(土)公演スケジュール変更のお知らせ

7/12(土)の公演スケジュールに変更が生じましたので、お知らせ致します。

≪変更前≫
休館日

≪変更後≫
2014/07/12(土)
15:00 SKE48 アップカミング公演~夏~

【出演メンバー】
青木詩織井田玲音名犬塚あさな荻野利沙鎌田菜月後藤真由子佐々木柚香竹内彩姫野口由芽松村香織山田樹奈
※都合により変更することがございますがご了承下さい。

 

はい休館日を埋めてきました、こえは運営グッドジョブです。台風が気になりますが、前日は関東出張ですのでチケセンにエントリーしてみます(笑)

 

まだ見ぬ7期生という織姫に願いをかけてみたい七夕の夜でした。