思考の外部倉庫

日々の生活記録

華麗なる凱旋

今日はコレでしょうか、ナタリーさんTwitterで知りました。正直なところ「マヂカ...」という感じが偽りない心境なんですが。

 

 SKE48、ココイチコラボ第2弾「華麗に優勝」 - 音楽ナタリー

 

はい、今年もCoCo壱番屋さんとのコラボが開始です。本当に有り難いことですよね、ファミリーマートさんもココ壱さんも継続してSKEを起用してくださることは本当に感謝です。投票や選挙のSKEです、ヲタが頑張って仕事をゲットしてくることだってあるんですから(笑)

 

それは冗談にしてもCoCo壱番屋さんこと株式会社壱番屋は地元愛知県の企業です。今村爺の掲げる「名古屋回帰」という意味でもこのコラボの継続は素晴らしいのではないでしょうか。

CoCo壱番屋さんの企画担当者にSKEヲタがいるかどうかは不明ですが、昨年のコラボも一定の効果があったからこその第2弾なのではと推測しております。なんせ今年の株主向け、第32期株主通信「ココイチレポート」内の営業概況にもSKE48とのコラボが紹介されているくらいです。

f:id:behero:20140902233447p:plain

http://www.ichibanya.co.jp/comp/ir/stnews/pdf/20140821_01.pdf(リンク先PDFです)

 

そして今年のココイチ選抜も先のAKB選抜総選挙でランクインしたメンバー+谷真理佳という布陣です(まあ良くも悪くも谷真理佳は完全に推されメンバーやね)したがって去年とはちょっと違った顔ぶれとなりました。

 

SKE48コラボキャンペーン第1弾 「推しトッピン具対決!!2014」|カレーハウスCoCo壱番屋

 

ということでまた「推しトッピン具対決」があるわけですよ、ヲタクちょろいから(笑)また頑張ってしまうわけですよ。そうなると気になるのはメンバーとトッピングの関係なんですが、今年もオレの小林亜実は「手仕込みとんかつ」とのコンビです。担当者は「ふぁいとんかつ!」という小林亜実の語録を把握しているとしたら完全にヲタなんですけどね。

ただちょっと残念なのは「北川綾巴=パリパリチキン」というコンビが継続しなかったこと。まあこれは綾巴がランクインしなかったためなんです。このあたりは想定外にシビアにアサインしたようです。でもランクインしたメンバー(と頑張ったヲタ)へのご褒美人事ですからね、こういった処遇があるのは嬉しい事です。

 

話を戻してパリチキへ。昨年のキャンペーン中に執拗なくらいにパリパリチキンをモバメやブログでアピールしていた綾巴は別名パリチキで呼ばれていたなあと(遠い目)

そのパリチキを引き継いだのがなんと木下有希子!先日11月に卒業という発表をしたんですが、その11月といのはこのキャンペーンの関連だったのかな?と勘ぐってしまいます。

 

ということでまたカレーの日々が始まるのですかね、恐ろしいこと(嬉しい事に)に既に第2弾の予告までありますからね(涙)気合入れてカレーを食べる秋になりそうです。

 

そういえば昨年の箱推し横浜アリーナ2日目のヲタ飲み会で、某巨大掲示板で当時有名担っていた「今日も元気だカレーがうまい」を書き込んでいた本人にお会いしたのは衝撃的でした。またあの書き込みも復活するのであろうか...あの方は茉夏のお兄ちゃんだったんだけど元気にしているのだろうか。

キャンペーンが始まったら久々に本スレに覗いてみようかなと思わされたCoCo壱番屋さんとのコラボ予告でした。