名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

12000分の1に潜り込め

まだ本州に台風の影響はない三連休の初日、SKE48劇場は謎の休館日でございました。いやたまにあるんですよね、理由がわからない休館日が。遠征民としたら土日祝日こそ劇場で2回公演、いや3回公演をスケジューリングしてくれないものかと切望するばかりです。

 

そしてゆったりとした時間が流れていた夕刻、ついにこのお知らせが公式サイトにアップされました。

 

 

f:id:behero:20141011232244p:plain

 SKE48 | ニュース | 「SKE48 リクエストアワー」チケット先行発売のご案内

 

タイトルが「リクエストアワーセットリストベスト242」になっているのはご愛嬌で、実際にどこまで披露するかは不明ですが、2日間で4公演、開場開演時間まで明示されました。昼と夜でインターバルが4時間、実際のライブは3時間くらいでしょうか。そうなるとやはり25曲+アンコール数曲が限界でしょう。リクアワは上位に行けば行くほど、出演メンバーが重複する傾向があるので衣装替えでMC繋ぎが多くなり時間がかかるのですよね。まあ全体曲やチーム曲よりSKEの場合はユニット曲が強い傾向があるのので、そんな心配も必要ないかもしれませんが。

 

重要なのは1申込で2名までというところですが、1申込で何公演に申込が可能なのかは明記されておりません。今までの例からすると第3希望くらいまでを選択、キャンセル待ちの有無をチェックしてエントリーという感じでしょうか。

そうなると1日目の昼と2日目の夜へ同時に申込ができない?かもしれませんね。まあ妄想なんでこればかりは明日になってみないとわかりません。去年は運良く2日目を1本釣り当選できたのですが、今年はそううまくもいかないでしょう。

 

会場の名古屋センチュリーホールのキャパは約3000人、私は別アーティストのライブで3階席のほぼ最後方を経験したことがあります(笑)あそこは流石につらいですね。その3000人が4公演=12000人、SKEモバ枠だけなら1公演くらい潜り込めるだろうとは考えております。

名古屋国際会議場 センチュリーホール 座席表

 

「誰か連番しますか?」

 

というのは冗談ですが、姉妹グループ枠にチケットを用意するくらいなら、濃いオタであるだろうSKEモバ枠で全て12000席分を埋めてもらいたいものですね。