思考の外部倉庫

日々の生活記録

熱狂の好循環

今日のSKE48のメインイベントはコレでした。

 


SKE48 | スケジュール | 2014.10.12 SKE48 15thシングル「不器用太陽」個別握手会@ポートメッセなごや

 

台風接近による影響も心配されましたが無事開催されてなによるでして。不器用太陽の初名古屋個別ということで、現地もなかなかの盛況ぶりだった模様。メンバーのブログやGoogle+でもいつもより人が多かったというような報告を数多くみつけることができました。

 

そして今回、初の試みであったのがコレ...

f:id:behero:20141012232857p:plain

 みなさま おはようございます。 先日のSKE劇場6周年企画、多くのみなさまにお越しいただき、ありがとうございました。…

 

突然のメンバーが歌うカラオケ大会実施のアナウンスが今村支配人よりアナウンスされていたのです。詳細は不明ですが、いろいろと企画を出してくるのは嬉しい事ですからね。

 

実施は第1部と第2部と分けて行われた模様。そして第一興商プレゼンツと銘打っているのがミソかも。これ7期生オーディションからのお付き合いですかね?これも営業の成果なのかと思ってしまうところ。


SKE48まとめろぐっ! : SKE48 不器用太陽個別『カラオケ大会』-第1部-10.12 セットリスト


SKE48まとめろぐっ! : SKE48 不器用太陽個別『カラオケ大会』-第2部-10.12 セットリスト

 

個人的にはめちった(野口由芽竹内彩姫)の「てもでもの涙」に急遽アンコールで披露した「狼とプライド」とか地団駄を踏んで悔しがりたいような選曲ですよね。そして阿比留李帆さんはハロヲタ全開で「ロマンティック浮かれモード」を披露とか、やはり現場は楽しそう(それが一番なんですが)。それを松村香織さんがGoogle+へ動画をアップしておりました。しかも

 「もしかしたら消してって なるかもだから早めに観てね(゜ロ゜)」

というコメントとともにね。さすがオレたちの松村香織、有能すぎて泣けてきました。

 

ただただ本当に盛り上がったのは大矢真那でございました。当然というか当たり前のように選んだ選曲は「となりのトトロ 」!!!!しかも松村、山田み、北川、東、木本、松井珠というメンバーをバックに引き連れてですよ。

真那の場合は変に空気を読めないというか、自分が信じたものは正しいというところがあるので、傍からみているとドキドキすることが多いのですが、まあ凄いですよね(笑)

 

ただそれに応える栄ヲタ、まさなコールをしたとか、合いの手を入れたたとか、Mix打ったとかいろいろと漏れ伝わってきております。しかしどうやって「となりのトトロ」に初見でコール入れるんだよ?個別握手会だから精鋭ヲタが集結していたと考えても順応性が高すぎて涙が出てきます。いやあサイコーです、栄ヲタ!

 

その熱狂をオレたちの東スポwebさんが拾ってくれヤフーニュースへ配信していただいたようです。


SKE大矢真那が珠理奈らバックダンサーに「トトロ」熱唱 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

もの凄く素晴らしい好循環です。今までにこんなに上手く行ったことあるかというくらいに現場から発信できているのではないでしょうか。運営、メンバー、ヲタが一緒になって生んだ熱狂がこうやって伝わっていくのは本当に嬉しい事です。

 

そして最後は真那のGoogle+でも紹介、

f:id:behero:20141012234904p:plain

https://plus.google.com/116324240483798147615/posts/ZKD1QcsnZT8

 

うん、教祖様ご満悦の様子です。

 

しかし真那は意外とリンク張ったりするんだなと感心したりして。Google+に初めて動画をアップしたのも真那だし、教祖様にエゴサされたら教徒はみんな殉死するしかなくなるかもしれんな。

 

台風の進路が心配ですが、明日も名古屋で握手会、そしてカラオケ大会もあるようです。運営、メンバー、オタとみんなみんなで素晴らしい時間を共有できると良いですね。

 

私は明日も在宅太陽です。リクアワの当選を夢見てね