思考の外部倉庫

日々の生活記録

壮大な前フリ?

ハイ3連休明けの火曜日、4営業日で5営業日分の仕事をする険しい1週間の始まりでございました。しかも今日のS公演は北川綾巴生誕祭、電車のなかでアンコールからで見るかと行動するがヘッドホンを忘れていたことに気がついてしまう。さすがにスマホの外部スピーカから音を出してまで見る度胸はないチキンはオタクでございました。

 

そんなこんなで帰宅したら山下ゆかりネイマール)が日本代表相手にハットトリックを決めておりましたがな(笑)

 

そして公式サイトにはこんなお知らせが...


SKE48 | ニュース | SKE48 リクエストアワー セットリストベスト242 2014に関して

 

目玉でもある最下位楽曲の発表ですが、同票で「6曲」ございましたことをご報告させて頂きます。
その「6曲」は、下記となります。

・オケラ
・キスはだめよ
・恋のPLAN
ご機嫌ななめなマーメイド
・ジグソーパズル48
・毒リンゴを食べさせて

この「6曲」の中で、お好きな楽曲を、ファンの皆様に改めて「投票」にて、順位をつけて頂きたいと考えております。

投票期間は、2014年10月15日12:00:00(正午)〜10月24日23:59:59です。

投票受付先は、
SKE48 Mobile(※ご投票には会員登録必須となります)
SKE48 LIVE!! ON DEMAND(※ご投票には月額見放題会員登録必須となります)
にて行います。

 

はい最下位が同票で6曲あったということですね。しかもこの上に overture がランクインしているという驚愕の事実があるわけなんですよ。 そして運営はこんな映像まで用意していたわけです...


SKE48 リクエストアワー 投票に関するお知らせ(2014.10.14) - YouTube

 

・オケラ:ゆりあ、まなつう、あきすん

・キスダメ:いぐっち、ぺんぺん

・恋プラ:レンジャー

・ご機嫌ななめ:なかむらきゅん、まのちゃん、えりすま、はらみな(以下省略)

・ジグソーパズル:あきすん、ゆりあ、まなつ

・毒リンゴ:ひおきちゃああん、ありさあああああ

 

いやあもうヲタに喧嘩を売っているような編集でしたね(笑)でもこれひょっとして壮大な前フリじゃないかな?という気がしてきた。今年は卒業生に出演交渉中というようなタグが掘られていた記憶があるので。

 

うーん、なんだが楽しくなってきたぞリクエストアワー!運営がいろいろと趣向を凝らしてお祭り感を演出しているような好印象を受けている。これからあと半月、小出しにいろいろと来ると良いですね。

 

そして明後日の昼に当選メールが来れば言うことなしです(爆)