思考の外部倉庫

日々の生活記録

初の事態

NMBは4周年ライブのDAY2、なんと山田菜々さんが卒業を発表したという情報が流れてきました。うん、実は彼女はSKE48 チームKⅡのメンバーでもあるんですよ。兼任中のメンバー卒業という事態は全てのグループを考えても初の出来事なかな?NMB運営はともかくSKE運営はこの山田菜々さんの卒業をどう処遇していくのか注目してみましょうか。北原里英を送る会というサブタイトルがついた公演はありましたよね。ゆりあの時はRESETの千秋楽と一緒だったのでちょっと曖昧だった感じでしたし。

 

f:id:behero:20141015231817p:plain

 

 

彼女はNMBの中では梅田彩佳さんが移籍してくるまで最年長だったため、年少メンバーからはおばちゃん扱いされていたいたようです。それが状況一変、SKEのKⅡに来てみたら沢山のお姉さんたちがいたので、その中で嬉しそうにしていたが印象的でした。

 

卒業は2015年4月3日らしいので少し時間がありますが、またKⅡから卒業者が出てしまうわけです。木下有希子水埜帆乃香山田菜々が抜けるとKⅡは17人、これは補充があるでしょう。11月のリクエストアワー時にでもという噂もありますが、その時点では3人とも在籍しているので時期尚早ではないでしょうか。

Eも山田澪花さんが卒業予定ですがこれも12月末ですので、昇格は年が改まってからあわせてかなと思っています。元旦特別公演で昇格発表でいいんじゃないですか!

 

おそらくその頃には7期生のお披露目あるのかな。ヲタ参加のオーディションと告知していた気がするのですが、これもどうなるんでしょうかね。

 

本店の37thシングル劇場盤の受付が明日からということで、今日が発表のリミットだったのかもしれませんね。となると劇場盤「サイン会」の日程が出ている3月末まではSKEもこれ以上卒業者はない!そう考えても良いのでしょうか。

 

ちょっと商売から考えた裏読みですが、最近は劇場盤の受付が始まる前は妙にドキドキしてしまう自分もイヤになります。

 

さてと明日は本店の部数を見つめながら戦略を考えるか!(何のだ)