思考の外部倉庫

日々の生活記録

2年連続

今日はリクエストアワーの当落発表日、最近こんなにドキドキしたことがあったか?というくらいの緊張を持って正午を迎えました。

 

そして結果は...

 

f:id:behero:20141016233454j:plain

 

なんと第一希望であった2日目の夜公演(1-25位)が当選しておりました。おそらく倍率が最も高かったであろう部です。本当に震えが止まりませんでした。

 

1日目昼夜、2日目昼夜と計4公演のところをSKEモバ枠と姉妹枠(AKBモバ)でそれぞれ申し込をしたので都合8枠でした。いくら3000x4というキャパは昨年より単純に考えれば倍増しているはずなんですが、当選は厳しいかなというのが偽らざる感想でした。

最近の大箱はナゴド、横アリ、SSA、味スタ(総選挙)と万単位でのキャパシティでしたので、席はともかく落選するという気はありませんでしが、今回は全落ちもあると覚悟はしておりました。どこか1公演でも引っ掛けてくれたら!という祈りが、今回の結果に繋がったのでしょうか。

 

Twitterのタイムラインを見る限る、かなりの落選まちゅりだった模様。前述のとおりトータルのキャパは増えているので正直なところ理由は???なんですよね。ここ1年の動向から考えたらSKEのファンが拡大していると思えませんしね。

ただ私も利用はしましたが、姉妹G枠はいらんのですよ。SKEモバ枠で募集して、それでも埋まらなければ姉妹G枠、一般枠と進めば良いと思うのですが、どうなんでしょう。SKEリクアワくらいは「濃いファン」で埋めたほうが楽しそうなんですけど、そんなことを言うとまた排他的な栄ヲタと非難されるのでしょうね。

 

ともかく折角の当選したプラチナチケット、存分に楽しませていただきます。リクアワの日程が発表になった時点で名古屋の定宿をキープして準備は万全です。満を持して名古屋での2日間を楽しみたいと思っております。

 

あとは一般枠と映画館ですよね。できたら残り3公演も映像を楽しみたいと考えています。私の地元では例え映画館でのパブリックビューイングがあっても日曜夜だけだなと予想して、1日目も名古屋へ向かいます。さすがに地元名古屋では4公演全てパブリックビューイングあるよね(震え声)

 

あとは機会があれば栄ヲタ飲みとかまた参加してみたい。横アリもナゴドもライブのアフターが楽しすぎたのでね(笑)誰か誘って下さいな!

仕事は忙しかったけど少しハッピーな気分になり、活きる糧を得た1日でした。

 

あ、タイトルの2年連続...実は2013リクアワも2日目当選して現地参戦でした。申し訳ない!