読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

10月24日金曜日、研究生公演

秋深し、隣は何をする人や...ということで。まあ知らんがな(笑)私は「推し事」のために「お仕事」しとります、ざっくりいうとオタ活です。

そんな昼休みにチケセンからリクアワの一般枠エントリーをするという簡単なお仕事を実行しておりました。その時に気がついたことです。

 

f:id:behero:20141020224103p:plain

ん?「アップカミング公演〜秋〜」だと?いつの間に公演タイトルが「夏」から「秋」に変わったのだろうか。もちろん想定の範囲内ですが、それに伴いセットリストもマイナーチェンジとなるのでしょう。

「アップカミング公演〜夏〜」は研究生11名でスタートしましたが、後藤真由子が卒業、犬塚あさな野口由芽が昇格したので今回の出演メンバーは上記の8名となりました。もちろんヘルプに正規メンバーが出てくるのも想定の範囲内ではありますが。

 

ただしそれを含めて10/24(金)のアップカミング公演は「準初日」と表現しても良いのと思います。全く展開が読めないワクワクドキドキを出来ればリアルタイムで楽しみたいと考えております。

 

初日と言えば奇しくもこの10月24日(金)はNMB48の研究生も研究生公演が初日を迎えます。

f:id:behero:20141020225302p:plain

 

セットリスト、出演メンバーとも未発表、これは当日までのお楽しみという意向でしょう。NMBの研究生は現在12名、いわゆるUC公演的な演出で正規メンバーをヘルプに入れて行うのか、きちんとしたセットリストによる公演を行うのか?これも見どころのひとつではないでしょうか。ではどのセトリなんだ?というのも当日までの妄想を巡らせることができますので!

 

いずれにしても10月24日(金)はSKE劇場とNMB劇場で研究生が自分たちが主役の公演が行われることを期待します。