思考の外部倉庫

日々の生活記録

劇場休館中

今日もまたまた残業でございました。たまには定時に帰りたい!と出社時には決意を新たに仕事に取り組むのではありますが、現実は甘くなくだいたい20時頃前は職場にいるのが当たり前の状態です。ただ18:30頃になると妙にそわそわしてしまうのは栄ヲタの宿命でしょうか(笑)そう、公演の開演時間です。

 

今はDMM SEK48 On Demand なんていう素晴らしいサービスがあるもので、劇場の様子がリアルタイムで見ることができるわけなんです、しかも手元のスマートフォンで!

 

残業も疲れてくるとトイレの個室に籠もり、ポケットに忍ばせたヘッドフォンを装着して2-3曲見てからリフレッシュして仕事に戻るわけですよ(汗)

 

しかしここ数日は....

 

f:id:behero:20141028232222p:plain

 

はい劇場休館日という文字が並んでおります。先週日曜日のチームKⅡ公演を最後に劇場公演はお休みとなっております。理由はもちろん今週末のリクエストアワーの仕込みだと思われます。

なんせ今年は100曲+α、今までのような前に2-3日での突貫工事では対応できないということでしょう。更にプラスに考えれば、これだけ準備の期間を確保して良いものを見せてくれというだと解釈もできます。それだけに今週末のリクエストアワーには期待せずにおれません。当然ですが16th選抜のお披露目もあるでしょうし。

 

ただこの劇場休館日、ちょっと勿体ないなと毎度のように思ってしまうのも事実。なにか劇場公演以外に活かす方法はないものでしょうかね?

昔はともかく今はSKE48専用劇場、遊ばせて「休館」としてもカネは産まないのですよ。なんとかして儲ける方法とかないのかなと素人は考えてしまうわけです。イベントスペース貸しというくらいしか思いつきませんけどね。

 

でも今週末のリクエストアワー、ここでパブリックビューイングは無理だったのかなという思い。ステージ後方にスクリーンもあることですし、限定299席のプレミアムなパブリックビューイングとか贅沢な体験だと思うけど。

 

今村支配人、どんなもんでしょうか?