思考の外部倉庫

日々の生活記録

衝撃的ニュース

今日の衝撃的ニュース、、、


SKE48 | ニュース | 1月後半 劇場公演スケジュールのお知らせ

 

遠方枠の受付もあるのでそろそろ出ることは思っておりました。しかしその内容が衝撃的すぎたのです。

 

1月後半 劇場公演スケジュールのお知らせ
2015年1月16日(金)~1月31日(土)の劇場公演予定をお知らせ致します。

なお、演目・開演時間は変更となる場合がございますことを予めご了承ください。

1/16(金)休館日

1/17(土)休館日

1/18(日)休館日

1/19(月)休館日

1/20(火)休館日

1/21(水)休館日

1/22(木)休館日

1/23(金)休館日

1/24(土)休館日

1/25(日)休館日

1/26(月) チームS公演 18:30

1/27(火) チームKⅡ公演 18:30

1/28(水)休館日

1/29(木) チームE公演 18:30

1/30(金) アップカミング公演 18:30

1/31(土)休館日

各公演の出演メンバーは決定次第案内をさせていただきます。

ご理解・ご了承の程、よろしくお願いいたします。

 

はい16日間で4公演、キレイに各チーム1公演でございます。

1月16日-17日が個別握手会、1月21日-25日は本店のリクエストアワーですのである程度の覚悟はしておりましたが、まさか16日から25日まで連続で休演になるとは思わなかった(笑)

今年のAKBリクアワは200-1ですが、昨年のSKEと同様に全順位発表、しかも例年通り全グループの楽曲が対象ですので拘束されるなあという予想はできました。

 

本来はAKBのリクアワですが、1点突破が可能な姉妹グループは強いのです。今やSKEは楽曲が多くなったので1点突破も難しいですが、その昔はワッショイEが100位以内にランクインしたこともありましたから。そういった意味ではHKTと研究生楽曲が強いかなという気がします。姉妹グループにも必ず出番はあるのです。

 

ただですよ?全員が5日間に対して出番があるかと問われると「ない」のです。最新シングルの選抜メンバーが5日間拘束ならしかたがありませんが、全員拘束されちゃうんのでしょうか。下手に裏で劇場公演を開催すると休演メンバーで順位がバレちゃうとでも考えているのだろうか。まあ確かに地下板の情報検索分析能力は凄まじいものがありますけどね。

 

ちょっと話が横道にそれましたが、1月21日-25日の5日間AKBリクアワが影響しての休演、その前2日間は仕込みなんでしょうね。ただ以前なら私も「本店イベントに支店メンバーを巻き込むんじゃねえよ!」と怒り狂っていたのですが、今回は「あーしかたねえかな」といった気分です。

 

自分でも説明できないけど何でしょうね。単なる慣れで飼い慣らされちゃったのか、それとも興味が醒めてきたのか、本当にわかりません。

ただ本当に興味が無くなればこのニュースを見て興奮したりしませんよね、、、、


SKE48 | ニュース | 2015年1月11日(日)劇場公演出演メンバーのお知らせ

2015年1月11日(日)チームE「手をつなぎながら」公演 13:00/17:00開演
※13:00公演は谷真理佳生誕祭/17:00公演は小林亜実生誕祭となります。

【出演メンバー】
磯原杏華市野成美梅本まどか加藤るみ熊崎晴香小石公美子小林亜実斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ柴田阿弥須田亜香里高寺沙菜谷真理佳福士奈央松井玲奈

 

さあ小林亜実生誕祭が確定しました!玲奈さん出演、三連休の真ん中と小林亜実推しには厳しい条件となりましたが、チケットセンターの推しメン登録がネンイチの仕事をすることを期待し、週末の名古屋行きを夢見ます。