思考の外部倉庫

日々の生活記録

熱さの伝承

昨夜はKⅡは阿比留李帆山田みずほの卒業ばかりに注目が集まったが、何もなければ山田樹奈のアンダー出演ということで盛り上がった公演になったはずなんです。

 

そんなことを思いつつ出社しネットを徘徊していると、なんか発見した。

 

高柳明音
一般公開で共有しました  -  12:30
 
この投稿を
全研究生に見てほしい。


大切なことが
たくさん書かれてる。

 

ん?何か見たことあるぞ!というフラッシュバック。間違えてなければこんな流れ...それは2012年の夏の出来事

 

  • 水埜帆乃香がラムネのアンダー出演発表
  • 待ちに待った初アンダー出演とヲタが歓喜
  • しかし幕が開いた時にそこにいたのは井口栞里
  • アンダーが仕上がらなかった
  • ほのちゃんGoogle+で謝罪
  • それを元2期研究生である磯原杏華が共有し心得を説く
  • さらにそれを秋元康が全研究よ、SKEの磯原の投稿を読めと指南

 

 

秋元康 - 4:47 - Mobile - 一般公開
全研究生よ。

SKEの磯原杏華の記事を読め!
チャンスの意味がわかるぞ!

 

また秋元康かと思ったら鳥さんだった....


SKE48まとめろぐっ! : SKE48チームKⅡ公演のアンダー出演について高柳明音がぐぐたすを投稿 ※追記・訂正あり

 

この投稿を巡って賛否両論うずまいていました。いろんな意見が出ることは良いことだと思います。一方的な称賛だけではなく批判が出るというのは真っ当なことです。ただこれでザワザワしたのはヲタだけじゃなくてもメンバーもですよね。

 

まずは栄の元祖スーパー研究生である阿比留李帆が熱い投稿を

 

(前略)

時間が少なくて
物凄いプレッシャーの中、
昨日のじゅなちゃんのベストを尽くしてくれて
昨日のじゅなちゃんの全力でKll公演を支えてくれたことに感謝してます。
じゅなちゃんの勇気と努力に拍手っ!( ; _ ; )

(後略)

 

これはアンダーでいろんな公演に出まくっていた阿比留李帆から出るから泣けるのです。しかも決して昔の私達研究生は出来たことが、今の研究生には出来ないの!というだけじゃないんです。引用した部分以外で現在のチーム体制、研究生の状況を冷静に分析しており、本当に的を得た内容なんです。

阿比留李帆は本当に劇場で見ると魅了されるメンバーのひとりなんです、決して身長が大きから目立つだけではないんです。こんなメンバーが卒業してしまうのはやはり大きな損失です。


SKE48まとめろぐっ! : SKE48阿比留李帆、山田樹奈のアンダー出演についてブログを投稿「全力でKll公演を支えてくれたことに感謝してます。」

 

そしてまた夕方に公演大好きなこのメンバーがこんな投稿を

 

(前略)

わたしは、今年もうひとつ
やりたいことがあります。


昨日それをあかねさんと
メールをするなかで確信しました

 


それは、チームを越えた
公演への出演です。

七転び八起き先輩も
やったことがあるの知っているし


わたしはなにより公演が
一番好きで大事だから。


コンサートやツアーも好きだけど
公演がわたしをつくってくれました

 


次こういうことがあったら
出たいです。って手を上げたいです。

(後略)

 


SKE48まとめろぐっ! : SKE48野口由芽がチーム間アンダーに名乗り「次こういうことがあったら出たいです。って手を上げたいです」

 

はいS公演に出撃前の野口由芽が熱く決意を語りました。この人も研究生時代には本当に毎日劇場に出ていた印象です。そして公演にかける思いはかなり強いのです。そんな熱い魂が脈々と受け継がれているかと思うと嬉しいものです。

 

ただチーム間アンダーを開放してしまうと「チーム」という定義がもう崩壊しかねないと個人的には思っております。16人制だった大組閣前ならともかく、現在はいわゆるスタベンがいて、研究生がいて、それを差し置いてチーム間アンダーとなると難しいのかなとね。(そんな私の投稿もまとめられていた...)

 

そん中で最後に嬉しいニュースがリリースされました

2015年1月13日(火)の劇場公演出演メンバーをお知らせいたします。なお、出演メンバーは急遽変更となる場合がございます。ご了承下さい。

2015年1月13日(火)チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演 18:30開演

【出演メンバー】
阿比留李帆荒井優希石田安奈内山命江籠裕奈大場美奈北野瑠華神門沙樹惣田紗莉渚・髙塚夏生・高柳明音日高優月古川愛李古畑奈和山田みずほ山田樹奈

 

SKE48 | ニュース | 2015年1月13日(火)劇場公演出演メンバーのお知らせ

 

さっそくリベンジの舞台が用意された。粋な配慮をしたのか、試されているのかわかりませんが今度こそ山田樹奈ならキチンとアンダーの任務を果たしてくれると信じております。

 

いやあSKEもヲタも色んな意味で熱いね、だから卒業メンバーが出ても追い続けてしまうんだよ!