思考の外部倉庫

日々の生活記録

名古屋で再演

今日の話題はなんといってもコレでしょう

 


SKE48まとめろぐっ! : ミュージカル「AKB49〜恋愛禁止条例〜」SKE48単独で3月14,15日上演!

 

昼のKⅡ公演終わり、メンバーが去ってもDMMの映像が切れませんでした。そして「特報」の文字が!うん?AKB49舞台のDVD発売宣伝かよ(怒)と思った自分がおりました。

 

しかしだがVTRがどんどんどん進んで行き、SKEのメンバーと役名が出ているとこでやっと把握した。これは違うと(笑)

 

なんとAKB49ミュージカルをSKEメンバーで再演するとのこと。そしてVTRが終わると今村支配人とKⅡ以外の出演メンバーがステージに登場してそりゃもう大騒ぎです。間もなくKⅡメンバーの舞台出演メンバーもダブルアンコールのオレンジ衣装のまま合流、本当に一部メンバーは初めて知ったような素振りを見せていたので、サプライズだったみたいですね。

 

気になる配役はみのりが古畑奈和、寛子が宮前杏実北川綾巴ダブルキャスト、この3人が中心となります。その他もなかなか興味があるメンバーでしたが、最大のサプライズ山田樹奈ですよね。制作側はじゅなっこに何を期待しているのかな?小学生役はないでしよう(笑)ただ彼女は髪を下ろしていると以外と大人っぽいんだよね、身長こそ低いけど。

 

前回のAKB49に出演していたメンバー(松村、谷、内山、山下)は外れたようですが、今村支配人によればルーティンで再演していきたいとのこと。それに中日劇場という名古屋の舞台で上演できるということは素晴らしい事だと思います。

 

ただ個人的には小林亜実の名前がなかったのが残念、彼女はお芝居の仕事がしたいいう希望を何度もブログやモバメで書き綴っていたのを知っているから。AKB49再演は久々のグッドニュースですが、こあみは絶対に落ち込んでるだろうなというのが脳裏をよぎりました。

 

そしてね、、、、

f:id:behero:20150110225600p:plain

 

AKB49の舞台をSKEでもやるのか。 これは、久しぶりに、 相当悔しくて、悲しいな(´-`).。oO SKEに入って4年ちょっと…

 

うん、ちょっとかける言葉がみつからないです。本当に知らなかったみたいで情報が入ってきて落ち込んでるような感じで。

 

でもね「やりたい」と「できる」は違うし、さらに言えば「選ばれる」ことが無いとダメなんだよ。これはSKEだろうが仕事だろうが同じこと。

ただやはりね、この投稿を見ると切なくなるんですよ。

 

そしててこんな本音もね、珍しく泣きが入っているかなと、、、

f:id:behero:20150110230044p:plain

 

あんまりこあみは弱みを見せないんだよね。ひょっとしてこんな感じは初めてかもしれないと。

 

そして梅本まどかのこのGoogle+が投稿された

f:id:behero:20150110230445p:plain

こんばんは♡ もうお祝いコメントを下さってる方もいるから知ってる方も多いのかな? …

 

ミュージカルに出演できることの報告、このあたりは梅本まどかは流石なんですよね。柴田阿弥以上にぬかりがない、そして自分のコメント欄でこんなことを

f:id:behero:20150110231002p:plain

 

はい泣きました、梅本まどかの優しさに泣きました。まどかはこあみの気持ちも恐らく知っているからそんな決意を語ってくれたのかな。だからこあみはそれを信じて日々精進するしかない、雑草魂だよ。

 

さて明日は劇場で小林亜実生誕祭、ひょっとしてひょっとしと思っていたけど今日のGoogle+を見ると大丈夫だよね(震え声)

 

明日は始発で名古屋へ行きます、はいもちろんコレですよ

f:id:behero:20150110231853j:plain 

全力でコールして青黄サイリウムを振ってきます。もちろん「こあみベーカリー」Tシャツ着用で!

 

 

AKB49~恋愛禁止条例~(23)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

AKB49~恋愛禁止条例~(23)特装版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)