読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

戸惑い

AKBリクエストアワー2015、毎年恒例の行事ですが今年は水曜日から始まり日曜日までの5日間7公演で上位200曲を発表していきました。

そして合間合間にいわゆるサプライズも、いくつか挙げれば

 

  • HKTツアーファイナル横アリ2DAYS
  • SKEとNMBの次のシングルが同日発売
  • AKBの若手メンバーのみでコンサートツアー

 

などなど。SKEとNMBのシングル同時発売はインパクトが強かったですね。だってここまで両グループのオリコン連続1位という記録が間違いなく途絶えるということですから。大人の事情はいろいろとあるのですが、ちょっとコレは厳しい采配だなと。

 

そして迎えた最終日の夜公演「鈴懸なんちゃら」が見事に1位を射止めて本編終了。ただ本当の意味での本編はここからとなることをヲタならば理解していたんのでしょう。

 

アンコールではまずAKBの39thシングルの選抜メンバーが発表されました。

 

渡辺麻友高橋みなみ指原莉乃入山杏奈川栄李奈横山由依小嶋真子山本彩島崎遥香生駒里奈松井玲奈、木﨑ゆりあ、松井珠理奈宮脇咲良

の16人、大量選抜は止めたということでいいのでしょうか。センターは小嶋陽菜柏木由紀らしいです。

 

SKE48まとめろぐっ! : AKB48 39thシングル「Green Flash」SKE48から松井珠理奈と松井玲奈が選抜入り

 

 

しかし本当のサプライズはこれからであった。Twitterの実況民があげる呟きに「新劇場」という文字が踊った。これを見た時にはひょっとしてAKBが第二劇場を作るのでないかと思った。オープン10周年、そろそろ新しい劇場があってもいいのかなと。

 

ただどうも「新劇場」は「新グループ」の劇場らしいというニュアンスで伝わってきた。まず脳裏に浮かんだのは札幌、以前から噂があった「SPR48」です。ただそうなると東李苑はスタートメンバーとして移籍してしまう可能性が大である、だからやめてくれて!と必死に祈った。そして次にTLに現れてきた文字は

 

「新潟」

へ?マヂですか、唖然とした。

 

そのあとは必死でTLを追った、どうも本当らしい。しかも劇場オープンは2015年10月1日とスケジュールまで出た模様です。そして支配人はSKEより今村悦郎が移籍してくると。


SKE48まとめろぐっ! : 【新潟】NGT48が結成し今村支配人が移籍!SKE48には湯浅支配人、AKB48には芝支配人が就任

 

正直な感想としておらが街に48Gができるのは嬉しいのですが、SKEヲタをやっている身としては複雑なんですよ。戸惑っております。

 

夢にまでみた劇場が私の街にオープンしアイドルたちが歌い踊る、そんな環境が10月には出来上がるんですよ。でも戸惑っている、それがSKEへ思いの深さだと思いたい。

 

うまく表現できないのですが、両手を上げてバンザイとはいえない状況、なんか悩んでいます。