思考の外部倉庫

日々の生活記録

献立以外

本日バレンタインデー、昨年のSKE劇場ではチームCが大暴れしてから1年が経過したわけです。アンコールでチョコの奴隷衣装で登場し「チームKⅡ推し」でスペシャルなセリフを披露したのがつい昨日のようなんですけど...

 

そんなわけで今日はコレ、


【振替大写真会_詳細】AKB48「次の足跡」2/14(土)幕張メッセ | 握手会まとめ(仮)

 

写メ会です。バレンタインに写メ会とか運営もヲタに配慮したのかどうかは知りませんが、これは最新の「ドロス」じゃなく、一つ前の「次の足跡」なんです。あの事件の影響で本来は昨年の6月にパシフィコ横浜で開催予定だったものが、本日幕張メッセで開催されたわけです。

 

この春で卒業してしまうメンバーは写メ会はこれが最後となるわけで、そういった意味で逆に貴重な機会に化けてしまった印象もあります。

 

ただ始まってしまえばいつもどおりの写メ会、メンバーとヲタによるネタ大会ですよ(笑)大多数の人は推しメンと澄まし顔でツーショットを撮影していると思われますが、Twitterなどに流れてくるのはもうネタ、ネタ、ネタのオンパレードですから。

 

SKE48まとめろぐっ! : AKB48『次の足跡』劇場盤大写真会@幕張メッセ 2.14 SKE48メンバーの画像まとめ

 

個人的にはセーラー服姿の後藤理沙子に一番ドキドキしました。もちろん流れてきた写真しか見てないのですが、あれは素晴らしいの一言でした!

 

そんな幕張でAKB48の39thシングルに収録されたMVが公開されたようです。今回はなぜか姉妹グループの楽曲も収録されており、それぞれType-S、Type-N、Type-Hとか舐めとんかというのが偽らざる心境です。

 

 

 

AKB48 39thシングル「Green Flash」収録曲6本のショートMVがYouTubeで公開! - AKB48まとめんばー

 

そんな中でSKE48の楽曲は「世界が泣いているなら」だそうです。MV自体はドラマ仕立てで凝ったつくりとのことのようです。

 


SKE48まとめろぐっ! : SKE48『世界が泣いてるなら』MV Short ver. が公開!

 

そして気になる選抜(?)メンバーはというと以下の16人

江籠裕奈
古川愛李
北川綾巴
宮前杏実
松井玲奈
東李苑
佐藤すみれ
木本花音
古畑奈和
松井珠理奈
谷真理佳
大場美奈
高柳明音
須田亜香里
柴田阿弥
宮澤佐江

 

先日発表された17thシングル選抜メンバーから、さらに選抜したという意図でしょうか。17th選抜は(卒業を前提に?)外れた古川愛李の名前がありますので、6人が外れたわけです、その6人はといいう惣田紗莉渚神門沙樹磯原杏華松村香織二村春香、そして大矢真那!なんですよ

 

選抜と呼んでいいのかわかりませんが、SKE48を代表する16人から大矢真那が外れたという事実、個人的にはうーんという気持ちと、ついにこの日が来たかという2つの気持ちが入り混じり複雑でした。

永遠のゼロ推しメンとしては「なんで選抜から外すんだよ!」という怒りの気持ち。ただ冷静に考えると最近は選抜でも立ち位置は最後列、握手券の完売も正直なところ今ひとつ、17thシングルでは部数も減りました。これを考えると覚悟はしていたので「ついにこの日が来た」とい冷静な気持ちが同居しておりました。

 

そんな真那さんが献立以外のモバメが着弾、そんな時は一大事なわけです。もちろん内容は今回の歌唱メンバーから外れたという報告、そしてまだ諦めないという報告でした。

 

正直なところヲタの数だけ「ぼくのかんがえたさいきようのせんばつ」があるわけですから、どらが正しくてどれが間違いとは言えないでしょう。ただやはり大矢真那が選抜から落ちるのはショックです。

前にも書きましたがSKEの顔は松井珠理奈松井玲奈で異論はありませんが、SKEという活動を具現化しているのは大矢真那だと思っております。推し補正は多分にありますが、恐らく総選挙を経てのSKE48の18thシングル、これが16人に戻るとしたら大矢真那は正念場になりますね。

 

そして二村春香、はるたむもなあ...こちらのほうが正直なところ「なんで?」なんですけどね。いろいろとあるのでしょうが。