思考の外部倉庫

日々の生活記録

出稽古

お久しぶりです。体調不良&深夜残業で更新ができませんでしたが、なんとか生きております。ただお仕事が忙しいあまり、推し事が捗らないのですよ(涙)今日は23時前に帰宅して「はーやーい」と勘違いしておりますからね。

 

ということで昨日(2/17)の話ですが、注目の2/22「ラムネの飲み方」公演の出演メンバーが発表となりました。チームKⅡ公演ではありません「ラムネの飲み方」公演なんです。遠方枠の募集時からチケセンには

 

f:id:behero:20150218231533p:plain

 

との但し書きが付け加えられておりました。そして注目の出演メンバーは以下のとおりでした。

【出演メンバー】

阿比留李帆荒井優希内山命江籠裕奈北野瑠華惣田紗莉渚高木由麻奈・髙塚夏生・磯原杏華市野成美斉藤真木子須田亜香里谷真理佳青木詩織井田玲音名松村香織


SKE48 | ニュース | 2015年2月22日(日)劇場公演出演メンバーのお知らせ

 

出演メンバー16人うちKⅡが8人、Eから5人、研究生3人という構成です。この日は振替握手会やらS全ツ@山口やらで、チームEメンが中心ということは予想できたのですが、須田亜香里の名前があることに驚きました。この人の良い意味での貪欲さを見ることができる公演になるかもしれません。そして間違いなく「孤独のバレリーナ」は期待していいよね!

 

また真木子、松村、井田はラムネ公演の経験ありですよね。研究生斉藤真木子ラムネの飲み方に出ていましたからね、ボウリング願望でやっちまったのを思い出します(笑)

おしりんは初かな?ちょっとここは記憶が曖昧、Eメンの谷真理佳磯原杏華もラムネは初出演、この16人がオープニングで「兆し」の行進をして入場してくると思うとワクワクします。もちろんユニットだってKⅡメンだけでは難しいでしょうから、どのメンバーがどのユニットに入るかという妄想ででも楽しめそうです。

 

そして本日は翌2/23「制服の芽」公演のメンバーも発表となりました。

【出演メンバー】
犬塚あさな後藤理沙子竹内舞田中菜津美都築里佳野口由芽松本慈子山内鈴蘭阿比留李帆荒井優希内山命市野成美斉藤真木子・酒井萌衣・高寺沙菜青木詩織


SKE48 | ニュース | 2015年2月23日(月)劇場公演出演メンバーのお知らせ

 

こちらもSメンは半分の8人、KⅡから3人、Eから4人、研究生が1人です。(おしりんすーーパーアンダーだな)

 

こちらにも斉藤真木子の名前があります。彼女は昨年春の研究生「制服の芽」公演にも助っ人出演していました。なんか良く解らないけど「勝ちに行く」とか前日宣言していた記憶ありますよ(笑)

 

あと阿比留李帆さん、卒業する前に「制服の芽」の阿比留李帆をもう一度見ることができて個人的には嬉しい限りです。彼女も真木子と同様にS3rdの頃のチームSメンバーじゃないのですが「制服の芽」公演のイメージが強いのです。

2人とも研究生としてのアンダー出演ではありますが、DMMライブオンデマンドが開始されてた時期のせいかもしれませんが「制服の芽」公演で暴れている2人をすぐに連想してしまます。

また斉藤真木子は「ジェラシーのアリバイ」で見せてくれるのかと思うと、これはもう楽しみに以外のなにものではあません。

 

この混成メンバー公演の原因はミュージカル「AKB49」の稽古でかなりのメンバーが拘束されているからでしょう。となるとAKB49が終わるまでの約1ヶ月、このような状態での劇場公演が続くと予想されます。明日は2/24の「手をつなぎながら」公演の出演メンバーが発表されると思いますが、こちらも間違いなく混成メンバーでしょう。

 

常にこのような混成メンバー公演ですとチームの意義がなくなりますが、期間限定1ヶ月と割り切ればイレギュラーなメンバーもまた楽しです。普段は一緒に劇場に立つことがないメンバーが生み出す化学変化に期待します。他チームへの出稽古だと考えたらこれも経験になります。

AKB49メンバーに選抜されずに悔し涙を流したメンバーもいるとは思いますが、その間にホームの劇場で違う経験値を積むことは決して無駄ではないはずだから。

 

イレギュラーな1ヶ月、普段は見ることができないメンバーでの劇場公演を楽しむこととしますか。