名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

襲名披露公演

昨日は見事に寝落ちでございました。帰宅したのが23時過ぎだったと思いますが、24時前には意識を失っておりました。やはり期末は忙しいのですよ、ただ推し事のためのお仕事ですから(汗)

 

というわけで昨日も今日もSKE劇場ではシャッフル「手をつなぎながら」公演が熱く盛り上がっていたようです。漏れ伝わってくる情報を見ながら「DMM見てええ!」と職場でのたうち回りながら報告書を書いておりましたよ(涙)

 

まず昨日は

2015.02.24 「手をつなぎながら」公演(18:30開演)

18:00再集合 18:30開演

【出演メンバー】
犬塚あさな後藤理沙子都築里佳中西優香野口由芽阿比留李帆内山命北野瑠華古川愛李市野成美岩永亞美小石公美子小林亜実斉藤真木子高寺沙菜福士奈央

 


SKE48 | スケジュール | 2015.02.24 「手をつなぎながら」公演(18:30開演)

 

 

中西優香という手つなオリメンを迎えてのシャッフルメンバー公演、センターは斉藤真木子だったようです。ユニットもGLORY DAYSセンターが中西優香ウィンブルドンが北野、高寺、野口だったとか、イノセンスの歌い出しが古川愛李だったとか、早くアーカイブで確認したいです。

 

流れてきた映像で気になったのがコレ

f:id:behero:20150225233023j:plain

 

センターという重責を果たして感涙する斉藤真木子を手荒く祝福する年上のお姉さんたちという構図(笑)いや斉藤真木子、愛されてるわ

 

そして今日はメンバーが少し変わりこんな感じ

2015.02.25 「手をつなぎながら」公演(18:30開演)

18:00再集合 18:30開演

【出演メンバー】
犬塚あさな大矢真那都築里佳中西優香磯原杏華市野成美岩永亞美小石公美子小林亜実斉藤真木子高寺沙菜福士奈央青木詩織井田玲音名鎌田菜月竹内彩姫

 


SKE48 | スケジュール | 2015.02.25 「手をつなぎながら」公演(18:30開演)

 

 

今日は大矢真那という手つなオリメンも登場です。ただこのメンバーを見た時にみんなが考えたこと、、、、「さきぽんとさーなんが真那に見つかってしまう!」ということ。まあ実際に見つかってしまったようですが、

 

f:id:behero:20150225235023j:plain

 

まあしかたがないかな。

 

そして衝撃はこれでしょう、、、

f:id:behero:20150225235137j:plain

 

斉藤真木子ウインブルドンのピンクですよ!今日のセンターは磯原杏華に譲りましたが4日間5公演を締めくくった感じでしょうか。

 

日曜日から始まったシャッフル公演も本日で一段落、須田亜香里が見せた孤独なバレリーナのプリマ、衝撃の制服の芽公演での後藤理沙子センター、昨日今日と見せてくれたオリメンから6期ドラフトと世代を超えて演じた手をつなぎながら、本当に熱くて濃い4日間でした。

 

思えばその全ての公演で斉藤真木子がフロントに近いポジションで躍動しておりました。それを振り返るとひょっとしてこの4日間は斉藤真木子の「リーダー襲名披露公演」としてSKE48全てのオリジナル公演を披露したのか?とも思えてきました。

先日のAKB調べでのプッシュなんかもその伏線かと疑ってしまうわけです。そして最後は手つなで中西優香から直接バトンを受け継いだとか考えるとまた泣けてしまいます。

 

斉藤真木子もはや二十歳、チームというよりSKE48を全体を束ねるリーダーとしたらこれだけ頼りになるメンバーはいないでしょう。最近の発言とか劇場でのパフォーマンスを見るとなおさらそう思いますし、誰も異論はないのではないかな。

一度は研究生に身を落とし、そこから這い上がってきたのは今や斉藤真木子のみ。酸いも甘いも知り尽くした斉藤真木子に、その重責を委ねてもいいのではないかなと感じた怒涛の4日間でした。

 

さあ明日は仙台です!

 

追記:2015/02/26 06:30

研究生降格から這い上がったのは真木子だけじゃありませんでした!内山命もそうでしたね、申し訳無い。グイグイと感情が全面に出てくる真木子と違うタイプですが、チームを縁の下から支えるという意味では欠かせないメンバーです。

しゃべるとオバサンなんですけど、ふとしたときに見せる表情はとんでもなく美人なんですよね、みことは