思考の外部倉庫

日々の生活記録

バーチャルなヲタ飲み

今週はかなり仕事で追い込まれておりました。DMMで公演をチェックすることさえ難しい状況。ただそれも金曜日で少し一段落というところ。グッタリと疲労し帰宅、そしてコレを見ながらダラダラと過ごしました。


SKE党決起集会。「箱で推せ!」ナゴヤドーム1日目公演/2日目公演(BSスカパー!・放送日:3月6日(金)深0:00 他)

 

昨年のナゴヤドームのライブがBSスカパー!で放送されたのです、しかも2日分連続で。もっともコンテンツとしては正式に昨年夏にリリースされており、私も購入済です。ただナゼか放送するとなると見てしまうのは、悲しいヲタの習性でしょうか。

 

ただこの日は全国数千万のヲタさんと、同時に映像を共有できたというところが大きいところ。Twitterで当時の想いやら感想を呟きながら、同時に同じ映像を見るというのは面白い体験でした。

パブリックビューイングでは難しいのですが、知人宅でビデオを見ながら飲み明かす、語り尽くすという感じです。

しかも相手は素性も知らない方がほとんど、そんな方からファボされたり、リツイートされたりと本当にバーチャルなヲタ飲みとでも表現したら良いのでしょうか。本当に楽しい体験でした。

 

肝心の内容ですけどナゴヤドームからまだ13ヶ月、それにしてはメンバーがかなり変わったてしまった、というか卒業してしまったというのが正直な印象です。

本当にいわゆる「亡霊まちゅり」です。これでビールでも飲んでいれば思い出語りが出てしまうのです。それがまた面白いところではあるのですが。

 

そしてアルコールのせいか、疲れていたのか1日目のエンディングまで起きているこすら出来ず寝落ちしてしまいました。次に気がつくと映像は2日目のエンディングでしたね....

 

 

さらにナゴド2日間の後には連続してコレもあったのです。


AKB48グループ 春コン in さいたまスーパーアリーナ~思い出は全部ここに捨てていけ!~ SKE48単独公演(BSスカパー!・放送日:3月7日(土)前6:50)

 

トータルで9時間20分、これを全部生視聴されたヲタはいるのでしょうか。本当に耐久レース、耐久ヲタ飲みという感じですよね(笑)実はコレもコンテンツとして発売済ですが、私はゲットできてないので有り難く録画させていただきました。ただコレはかなり見るのが辛いセトリなんですよね、賛否両論というより「否」のほうが多かったから。

最後の最後で木崎ゆりあを送り出す演出には涙しましたけどね。

 

そんなことで金曜日の夜、溜まりに溜まったストレスを発散できた充実したヲタ活ライフでした。いやあ日本は平和だ!