思考の外部倉庫

日々の生活記録

名古屋に集結

本当は今週末は名古屋で過ごす予定だったのですよ。

 

SKE48劇場で「手をつなぎながら」公演を見て、小林亜実さんに向け盛大に青黄サイを振り、お見送りで「ありがとう」のひとこと声を掛けたかった。

そして私の地元では上映予定のない「DocumentaLy of SKE48」を映画館で見てくるという完全なプランニングだったのですよ。

ラストは付き合ってくれるヲタさんと飲みながらトークできればと、、、、

 

しかし劇場公演の当選メールは私のもとに届きませんでした。

 

こればかりは私がコントロールできない部分ですから騒いでもしかたがない、昨夜も寝落ちしたので朝5時に目が覚めてしまいました。特に用事もないので朝から溜まった公演アーカイブを消化しつつ、洗濯やら片付けものやら家事三昧、ある意味有意義な一日ではありましたけど。

 

今週末の名古屋はSKE劇場で2回公演、お近くの中日劇場でAKB49が3回公演と盛りだくさん。キャパは劇場300(x2回x2日=1,200)、中日劇場1,400(x3回x2日=8,400)と計算すると両日で延べ1万人近くのヲタクが名古屋に集結する計算(!)

この他に出口陽さんのイベントなどもあり、本当に名古屋はSKEヲタで溢れているじゃないかと考えるワクワクしておりました。

 

本当に名古屋がSKEヲタで溢れているように思えたのは、箱推しナゴヤド2日間、リクアワ2014の2日間でした。もちろん大都会の中で考えれたら、そんなことはありえないのでしょう。ただしナゴドの時は行く先、行く先でマフラーやシャツ、そしてサイリウムを見つけてニヤニヤが止まりませんでし、そんな錯覚に陥ったのです(笑)

あの週末はコンサートが終わったあとの夜の街、居酒屋なんかもSKEヲタのグループだらけでして、もう聞こえてくる会話が凄かったのですよ(笑)でもそれは本当にシアワセな空間であり非常に印象に残っております。まさに去年の2月1日、2日は全国からSKEヲタが名古屋に馳せ参じたと思っておりますから。

 

この週末も名古屋がそんな雰囲気で盛り上がっているのかなと考えると、そこに参戦できなかかった自分が余計に悔しくなったりしてね、、、まあ今回は縁がなかった。

結果的にアーカイブを4本消費し、入るはずだった「手をつなぎながら」公演をDMMでライブ視聴をしてウサを晴らしておりました。

 

そんな夜公演が終わる頃にリリースがひとつ出てきました。

 

2015年3月19日(木)チームE「手をつなぎながら」公演 小林亜実 劇場最終公演 18:00開演

【出演メンバー】
磯原杏華市野成美梅本まどか木本花音熊崎晴香小石公美子小林亜実斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ柴田阿弥高寺沙菜谷真理佳福士奈央井田玲音名山田樹奈
※都合により変更することがございますがご了承下さい。

 


SKE48 | ニュース | 2015年3月19日(木)劇場公演出演メンバーのお知らせ

 

 

ついに小林亜実劇場最終公演の出演メンバーが発表となりました。

 

残念ながら松井玲奈須田亜香里谷真理佳加藤るみの名前がありません。これもしかたがない、こあみさんがGoogle+で語っていたようにスタッフさんと「話し合った結果」のメンバーでしょう。

 

加入から苦楽を共にした4期生と梅本チームE、そして大親友の柴田阿弥を優先した結果だと勝手に解釈しておりますし、それで良いと思っております。

まだ先かなと思っていた卒業公演、もう来週末には終わっているんですよ。全く実感が沸かないまま本番を迎える、というか認めたくないのかもしれません。

 

そして本人もGoogle+更新、、、

 

f:id:behero:20150314230711p:plain

 

いよいよSKE48小林亜実もゴールが見えてきました。

 ただ今回ばかりは遠い空から見守りことしかできません、素晴らしい卒業公演になることを祈るだけです。