名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

存在意義の証明

最近はゆめちにメチャメチャ夢中になっているようです、完全にゆめちオタだと言われてもしかたがないような行動をしております。少なくとも6期生の中では最初からイチ推しなのですよ。

それが小林亜実さんの卒業で序列が繰り上がったという感じでしょうか(汗)ただ推しは野口由芽です!と胸を張って公言はできない感じです。

ちなみに終身栄誉ゼロ推し(イチ推しの上!)メンは大矢真那です、これはもう絶対に揺るぎないです。

 

f:id:behero:20150419233942j:plain

 

そんなこんなで4/17(金)のSKE48劇場で行われたチームS制服の芽」公演 野口由芽生誕祭に参加し、軽く名駅内で一人呑みで打ち上げ。そのまま深夜バスに乗り込み、翌朝には地元まで戻ってきました。

バスの中で熟睡できたせいか、意外なほど元気に土曜日を過ごしました。SKEメンバーも幕張でのAKB写メ会に参加というスケジュールで「ああ大変だな」と思いつつまったりとした土曜日を過ごしました。主にやっていたことは公演アーカイブを消化しつつ、前夜の発信系をチェックしていたのですけどね。

 

ske48matome.net

*毎回ですが、ここをお借りします(アリガトウゴザイマス)

 

前夜の野口由芽生誕祭、ゆめち自身の発信、他メンバーの発信をチェックしておりました。

 

前夜、劇場で心がけたこと「ゆめち以外のメンバーにも全力コールする」これは他のメンバーにも伝わっていたようです。

宮前杏実*270|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ske48official/entry-12015609139.html


ゆめちのお誕生日!!💕

そして生誕祭💕

 

本当にすごかったのよ!

もう、コールがすごかった!


今までSKEやってて、
今までの公演の中で1番って言ってもいいくらい大きくて響きました


ほんとにすごかったの。

 

メンバーの名前を全力でコールしてくださって。
ゆめちの時はもっっとすごくて。

 

なんか本当に素敵だなって
素敵なファンの方々だなって思ったのです

 

他のメンバーのコールもとっても大きかったのがとっても良いなと思いましたよ

すっごく嬉しかった!

 

宮前にこう言わせるんだから、届いていたのかなと。宮前はovetureと詩人で見せたオレンジ統一サイにかなり喜んでいたというのも自己紹介のMCで話してくれたしね。

山田樹奈も「自分の生誕祭かと思った」と話してくれたし(笑)

 

そして嬉しかったのは真那がアメブロにこう書いてくれたこと

 

(大矢真那)のぐちゆめちおめでとう公演|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ske48official/entry-12015612486.html

素敵な野口由芽ちの生誕公演
ありがとうございました。

 

ゆめちは、SKEにとって必要なものを今、しっかり持っています。


それは、ゆめちだから持っているものかもしれない。


そして、目で見えないものかもしれない。

頼もしい後輩です。

 

真那にこのように書いてもらえるのだから、もう涙ですよ(オレはゆめちヲタか!)

 

「ゆめちはSKEにとって必要なものを持っている、でも目で見えないものかもしれない

 

このあたりの表現が真那独特の言い回しであり、考えるな!感じろ!という部分かなと(笑)でも好意的に認めてくれているのは間違いないのかなとね。

 

 

個人的には竹内舞さんがGoogle+に投稿してくたコメントが私の想いと一番合致しておりました。

f:id:behero:20150419231709p:plain

 

まだまだ17歳、これに尽きると思います。私は私らしく真面目に自分のペースで走ればよいのです。結果はおのずと付いてくるはずなので。

 

 

そして土日の幕張での写メ会、握手会が終わった本日夕刻、SKE48のオフィシャルページにこんなリリースが出てきました。

 

www.ske48.co.jp

2015年4月20日のラムネの飲み方18:30公演におきまして、メンバー変更が生じましたので、お知らせいたします。

【休演】石田安奈
【出演】野口由芽

直前の変更となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

体調不良で土日の握手会を休んだ石田安奈が休演となり、野口由芽が出演することになりました。いわゆるスクランブルのアンダー出演です。これぞまさに野口由芽が望んだSKE48への貢献のしかたなんですよね。

 

つい先日4/6(月)のS公演、体調不良の大矢真那が一部出演となり、当日になり急遽斉藤真木子が招集されました。その真木子を見ていた野口由芽が翌日のブログにこう記しておりました。

 

(*302´▽`)ノまきこさん |野口由芽|ブログ|SKE48 Mobile
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20150407204417584

昨日、まきこさんが急遽、
公演に出演してくださいました。

(中略)


わたしも、そのポジションは
やったことあるポジションだったし、
先輩方に急遽出てもらわなくても
いい方法もあったはずです。


だけど、まきこさんに
お声がかかって、
出てくださることになったのは、
まきこさんが凄い人で、
信頼されているからできることなんだって
思います。

わたしは、今年、
万が一のことがあった場合、
チームを越えて
公演に出たいと言いました。


そして、3月のシャッフル公演で
『それが叶ったね!』
とファンの方に言われたりもしました。


でも、そうじゃないんです。
思ってはいたけど、
言葉にはできにくくて。

わたしがやりたいのは、
昨日のまきこさんみたいなことです。

まきこさんが大人の方や
たくさんのメンバーさんから
信頼されていて、凄いってことが
わかったし、
自分はまだまだだなぁと思いました!

わたしの唯一自身もってできることは
公演だし、
1番ファンの方も褒めてくれるけど
こんなん全然じゃん!って思いました。

 

(中略)

だからもし、次ほかのチームさんで
こんなことがあったら
わたしを呼んでもらえるくらい
これからもっと頑張って
信頼してもらえるようになりたいし、


それにはたくさんの経験も必要だから
いろんな体験をしていきたいと
思いました。

わたしが勝手に思ったことなので

ふぅーん、と思っていただければ
いいんですが、
6期みんながそんな人になれるように
なりたいです。


先輩に頼りっきりではなく、
6期に頼もう。と思ってもらえるくらいに…

 (後略)

 

はい、まさに明日はそのシチュエーションなんです。チームを越えて野口由芽に声が掛かったのです。ひょっとしたら自ら手を挙げたのかもしれません。SKEの危機を救うべく明日のチームKⅡ公演にスクランブル出演です。

研究生時代にアンダー経験もあるし、先日までのシャッフル公演でも何度か出ておりました。その経験を運営から買われたのでしょう。

 

野口由芽本人が希望するカタチで明日は、自分の存在価値を証明する機会が巡ってきまいた。17歳の始まりがこんなドタバタで(笑)とブログでも自虐しておりました。どこのポジションに入るかも不明ですが発信系も後回しにして、レッスン場に篭っているのかなと想像してニヤニヤしております。

それでいいんですよ!明日の「兆し」で赤い衣装を着込んだ野口由芽が堂々と行進しながらステージに現れればね。それがファンの望む野口由芽でもあると思います。

 

 

追伸:

ちょっと良くない思考なんですが、惣田さんも日曜日の握手会を体調不良で欠席したのですよ。KⅡ公演「孤独なバレリーナ」のプリマを演じた経験があるのは惣田さんと安奈だけ、さてさて最悪の2人とも休演となった場合にバレリーナを演じることができるのは誰だ?

そんな観点で野口由芽にラムネのアンダー打診が来たのかなとも。惣田さんと安奈の体調が回復することを祈るばかりですが、ひょとしたら明日の孤独バレのプリマ役、バレエ経験者の野口由芽にワンチャンスあるのかもしれません。