思考の外部倉庫

日々の生活記録

僕たちは戦った?

はい投票時間おわりましたね。オタクの皆様おつつでした。

 
今回の投票券付シングルが「僕たちは戦わない」とかブラックジョークにしかきこえない。ヲタもメンバーも毎度のことながらの消耗戦、今年は775というツールのが増えたせいか昨年以上にSNSからの発信が多かった印象です。
 
ただそれも「あきらめていません」「一緒に頑張りましょう」という投稿が過多な印象が強かったです。総選挙なんて昨年の味スタで舞台から降りた瞬間から始まっているわけです。この数ヶ月、数週間だけの「お願いします」というおねだりだけでオタの意思を揺さぶることが出来たでしょうか。
 
私は難しのではと思います。総選挙はそういう意味では1年間どれだけ頑張れたかという評価だと捉えて良いのではと。いろいろ賛否両論あるのは承知しておりますけど。
 
 
そんなわけで私も僅かですが戦いました(!)
 
f:id:behero:20150605123825j:image
 
そしてこのメンバーのほとんどの票を投じました。状況が厳しいのは承知のうえ、ただ1票の積み重ねですからね。あきらめてはいけないと思ったから。
 
 
f:id:behero:20150605124015j:image
 
野口由芽、ステージで名前を呼ばれることを信じて!