思考の外部倉庫

日々の生活記録

選挙ポスター

選抜総選挙の熱も徐々に冷めてきたのかと思いますが、総選挙ミュージアムはまだまだ開催中のようです。

 

AKB48公式サイト | AKB48 41stシングル 選抜総選挙 :AKB48選抜総選挙ミュージアム

開催期間:

2015年6月3日(水)~21日(日)
※第7回AKB48選抜総選挙:6月6日(土)

 

選抜総選挙が終了後、2週間も集金期間があるのですね(爆)

 

ただ総選挙ミュージアムは意外と展示物が充実していた印象があります。お決まりの選挙ポスターにメンバーの直筆サイン、総選挙の台本、ステージ模型があったり時間をかけてゆっくりと楽しめるマニアックな展示物もありました。

昨年は総選挙の翌日に行ったのですが、ランクインしたメンバーの選挙ポスターには花が付けれおり「ホンモノの選挙かよ!」という感じを醸しだしておりました。

 

そして最大の楽しみはなんといっても物販です。前々から販売したら売れるだろうなと思っていた立候補メンバーの選挙ポスターがついに販売されたのです。1枚は入場券とセットになっており引き換えられるのですよね。

ただその選挙ポスター、物販の奥で受注生産していたんですよ!高性能のインクジェットプリンター(?)で。あれはちょっと笑いました。

 

その選挙ポスターは今年は少し進化し、総選挙ミュージアム以外でもゲットすることができたのです。

 

AKB48 41stシングル 選抜総選挙 2L判ブロマイド発売中! | コンテンツのデパート!こんぷりん

 

f:id:behero:20150610000607p:plain

 

2L判と選挙ポスターより小柄ですが、劇場盤封入の生写真よりは大きいわけです。逆に丁度良いサイズかもしれません。この仕組みは全国のコンビニの複合機を使いコンテンツを印刷するというもの、このあたりは非常に親切かなと。メンバー指定での購入も可能であり、ワタクシはさっそく野口由芽さんの選挙ポスターをゲットしました。

もう少し商売するのであれば、総選挙の結果をうけ月曜日以降は「第10位33333票」という文字で飾ったら、オタクちょろいからもう1枚記念にゲットするのになと悪い発想が脳裏を過りました(笑)

 

ただこれ優れものすぎてコンテンツさえ準備できれば何でもできそうなんです。真っ先に思いついたのが、48G名物の生写真!これで買うことが出来ると地方在住者にはありがたいなと。ただプレミア感が薄れてしまいますでしょうか、そして転売ヤーさんでしょうか。

 

 

この選挙ポスター、2L判の販売は明日6/10までとなっておりました。私ももう何枚かゲットしようかなと、大矢真那さんいいよなあと、でもさーなんも、いや谷口めぐさんも!となりもうDDには集金方法が増えるという危険な仕掛けかもしれませんね。