思考の外部倉庫

日々の生活記録

2588DAYS

本日金曜日、会社から人がいなくなるのも微妙に早い、そう週末だものね。そんな勢いに便乗して19時には会社から離脱、電車で運良く着席できたのでスマホをDMMにスイッチオン。KⅡ公演を見ながらの帰り道でした。

 

いつもより少し進行が遅いのかなとまず思いました。私が電車の中では8人MCの後半組が出てくるところ。優月、高塚が遠慮無く大場、高柳、内山に絡んでいくようになりましたね。江籠さんまで笑いを欲しがっているような感じだし(笑)電車の中でニヤニヤしながら堪能しておりました。

 

地元駅を経て自宅にたどりついきPCをDMMにセットするが、まだ公演は続いている。これ何かあったのか?とTLを確認すると「衣装トラブル」「開演時間の遅れ」などいろいろ出てくる。しかもMCはあえて長めに繋いでいる印象とか、ということはKⅡ公演のラストで何かあるのかと。そして噂によると「選抜メンバー発表」とか、うーん...どうなんだ。

 

そんななかでアンコールも終わりダブルアンコールを求める声が劇場から湧き上がった。でもこのコールさせている時間が明らかにいつもより長い、何かの理由で時間を稼いでいるのはもう明らか。それがラストの何かのためなのか、トラブルによるものかは不明ですけど。

 

そしてダブルアンコールのオレンジ衣装で、メンバーがステージに戻ってきたのはもう20時40分を過ぎていたと思う。この進行だと最年少高塚夏生はお見送りに参加できない可能性が大となるわけで、それをしてまで何があるのだろう?モヤモヤしながらダブルアンコールを見守った、ただ古畑奈和はいつもと同じように激しかった。「もー1回♡」に癒やされた...

 

20時50分過ぎ、ダブルアンコールが終わりメンバーがステージに一列に並ぼうとしているところに、スタスタと髭のおじさんこと湯浅支配人がステージに現れた!そして口にしたのは

 

「SKE単独の玲奈の卒業コンサートの日程と場所が決まりました」

 

と告げたのだ。

 

 

ざわつくメンバー、劇場民、そこらへん(笑)

 

松井玲奈 卒業コンサート開催のお知らせ


本日の公演にて、湯浅洋SKE48劇場支配人より発表させて頂きました通り、2015年8月末にSKE48を卒業することを発表しました松井玲奈卒業コンサートを開催することが決定致しました。


松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~
■日程:2015年8月30日(日)
■場所:愛知県・豊田スタジアム

www.ske48.co.jp

 

いくらナゴヤドームが埋まっていたとはいえ、豊田スタジアムはちょっとチャレンジングな気もするけど松井玲奈卒業コンサートとなれば問題なく埋まるでしょう。

チケットの受付募集もすぐに始まるようですが、今回は是非ともSKEモバイル枠で売り切ってほしい。いつも不可解なモバ枠で落選を出して、他のグループ姉妹枠へ回すということは金輪際やめてほしい。他グループも同様で良いと思うのでね。

 

f:id:behero:20100117131612j:plain

 

湯浅支配人の発表が終わり、KⅡ公演はクロージング。時間の関係でお見送りに出れないメンバーがいるけどスイマセンと素早く反応した高柳明音はさすがであった。

 

それを見届けてまずやったこと、8/29-30の名古屋のキャンプ地確保、ホテルの予約でした。その段階では名古屋の定宿を普通に予約出来ましたが、さて今はどうなんでしょうか。何しろ8月30日の名古屋はナゴヤドームMr.Children、ガイシホールで松田聖子、そして豊田スタジアムSKE48と興業が重なるらしいのです。これは間違いなくホテル争奪戦になりますね、可能なかぎり早く宿は確保したほうが良いのは明白であります。宿は後でキャンセルリリースしても問題ないのです、チケット確保が確定してから宿確保では遅いのですよ。

 

そしてコンサート日程です、8月30日での豊田スタジアム1DAYというのは興行収支を考えたら美味しくないです、これは誰もが疑ってかかるところ。ひょっとして前日の8月29日に追加公演くるかな?いつぞよのナゴヤドームのように(笑)

 

さらに8月31日、SKE48劇場松井玲奈卒業公演があるんじゃないのかなという予想。卒業コンサートと別に絶対に「卒業公演」はありますから。そして卒業が8月末となれば、もう8月31日しかないのかなと。でも8月29日から31日にかけ、こんな強行日程で進めることが果たして良いのか?そして可能なのかという点は気になります。ただ最後は間違いなく「劇場公演」でSKEから旅立つと思いますよ、松井玲奈さんは!

 

さて8月末、全国のSKEヲタは万難を排して名古屋に集結ですね。これもまた楽しみでしかたがないのです。そうしているうちにSKE48の公式サイトにもリリースがアップされました。

 

 本日の劇場公演にて発表させていただいた通り、8月30日(日)豊田スタジアムにて「松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~」を開催することが決定いたしました。

7年前、一人の不器用な少女が、誰にも言えない夢を抱えて栄にやって来ました。
そこで同じ夢を持った仲間たちと出会い、以来、愚直なまでにSKE48を愛し、仲間や後輩のためにグループをけん引してきたSKE48のかすみ草、松井玲奈

2588DAYSとは、玲奈のオーディション合格日から卒業コンサート当日までの日数です。
2588日間、SKE48のことを思わない日は一日もありませんでした。

そんな玲奈から皆さまに直接、伝えたい言葉があります。
観ていただきたいパフォーマンスがあります。
そして、別れを告げなければいけない仲間たちがいます。

当日はSKE48単独コンサート史上最大規模、最多メンバーで、偉大なエースを送り出したいと思います。ぜひ、皆さまも一緒に玲奈の背中を押してやってください!

8月30日(日)、豊田スタジアムでお待ちしております!

www.ske48.co.jp

 

 

いま振り返れば、このつぶやきが全ての始まりを予告していたようです

 

 

なんか鳥肌が立ってきた!