思考の外部倉庫

日々の生活記録

大抜擢

金曜日は松井玲奈さんの卒業コンサート豊田スタジアムでの当落発表がありました。私も当選したのですが、なんとそれは保険を賭けたHKTモバイル枠でのこと。SKEモバイル枠は落選だったのですよ、いったい何のためのモバイル枠なんだという疑問を抱いて帰宅しました。

 

翌日、土曜日、SKE48劇場では「ラムネの飲み方」公演でした。しかし出演メンバーはシャッフルということで各チームからの混成軍、理由はこの日の放送されるTBSテレビ「音楽の日」に選抜メンバーが招集されたからでしょう。

その「音楽の日」では18thシングル「前のめり」が初披露されることも確定していましたので。

 

SKE48まとめろぐっ! : SKE48 18thシングル「前のめり」本日TBS「音楽の日」で披露されることが判明

 

そして振付がアンナ先生であることも判明したのです!

 

 

期待が高まるばかりでした。

 

そんな中で古畑奈和さんから、こんな投稿がひとつあったのです。

 

 

古畑奈和(1日前)

今日は TBSテレビ60周年特別機企画 音楽の日 に出させていただきます。 SKE48 18thシングル 「前のめり」初披露です。 初選抜で7期生の後藤楽々ちゃん が年齢の関係で出られないので 今日は私がアンダーとして そのポジションに立たさせて もらいます! 後藤楽々ちゃんのぶんまで 皆さんに色んなことが 伝わりますように… では、まだまだですけどまた テレビで会いましょうね(*´-`)

http://7gogo.jp/lp/Xe8jJ0D40_aWkVIvojdMdG==/1184

トークアプリ755からの投稿

 

7期生の後藤楽々さんが選抜入りしたのは既報でしたので驚くことはなかったのですが、この書き方だと奈和ちゃんが楽々ちゃんのポジのアンダーに入る?ということはポジションでいえば、楽々>奈和ということと考えるのが普通なわけでして。

松井玲奈さんの単独センターもアナウンス済であり、今度はどんなポジション構成なのか?そちらが気になりながらTV前で待機しました。

 

f:id:behero:20150628225326j:plain

 

そしてTVに映ったSKE48の「前のめり」フォーメーションは3トップ、頂点には当然ながら松井玲奈、その横に松井珠理奈古畑奈和、、、、普通に見ておりました。いやいや待て待て、奈和ちゃんは楽々ポジアンダーとアナウンスしていたよね。ということは楽々ちゃんは3トップの一角ということなのかと!

 

 

いやTwitterのTLが一気に加速しました。賛否両論が渦巻きました、運営がそれを期待していたのはどうかはわかりませんが、結果的にオタクが「ぼくのかんがえたさいきようのぽじしよん」を語りだしました。

それはそれで良いと思いますが、やはり後藤楽々さん叩きも始まるのですよ。まずひとつ彼女には何の罪もないんです、だって決めたのはSKE運営だから。

それは見ていてあまり気持ちの良いものではありませんでした。確かに愛する推しメンがあのポジションに来るべきだというヲタの想いもわからんわけではありません。ただそれをSNSで吐き出してもなと。

 

 

私も7期生の選抜入り自体は驚くこともありませんでしたが、フロントに持ってくるというところまでは想定しておりませんでした。ただ私が推していきたいメンバーが今のSKEシングル選抜で争うという状況ではありませんでしたので、そこは比較的に冷静に見ることが出来たかと。

 

そんなヲタの状況を察してかどうかは知りませんが、総大将が動きました。

ske48matome.net

 

 

 

ポジションばかりが注目されてしまい「前のめり」の曲印象が薄くなってしまったのが残念です。曲自体はSKEらしくないなあと(笑)乃木坂みたいと表現したら怒られるかな(汗)でも良曲、松井玲奈さんを送り出す曲としてマッチしている印象です。新しいSKEのアンセムになると良いかなと期待してみます。

 

それより18thシングルをフルメンバーで披露する機会を待ちたいですよね。きっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるはずなんで。