思考の外部倉庫

日々の生活記録

過小評価?

本日はチームE公演、松井玲奈さんが3ヶ月ぶりに劇場のステージに立つということです。そしてシャッフルしていたユニットは「雨のピアニスト」、そうオリジナルに戻ったという方言が適切でしょうか。

 

 

www.ske48.co.jp

【出演メンバー】
磯原杏華井田玲音名市野成美梅本まどか加藤るみ鎌田菜月木本花音熊崎晴香小石公美子斉藤真木子・酒井萌衣・須田亜香里高寺沙菜谷真理佳福士奈央松井玲奈

 

そして公演の最後には卒業公演が8/31と発表され、いよいよ松井玲奈のSKE卒業というのが現実味を帯びてきました。さらに8/29に豊田スタジアムでのライブが追加との発表もありました。まあそうですよね、豊スタで1日だけのライブだなんて赤字になるだろうから。

 

私は遠征民ですので8/29に名古屋入りの予定でホテルも確保済です。だってナゴヤドームの時に同じようなことあったじゃない(笑)学習効果ですよ!

 

ske48matome.net

 

 

SKE的には本日の大きな出来事は以上でしょうが、個人的には夕方に知ったこのニュースに狂喜乱舞したのです。

 

 

 

そう小林亜実さんが舞台に出演することが決まったのですよ!

 

f:id:behero:20150701234641j:plain

 

記されたリンクがビジーで飛べないのは栄ヲタとこあ民族が必死にアクセスしているのか?そんなことさえ嬉しくなります。

どんな内容なんか、どんな原作なのか全くわかりませんが小林亜実が演技のチャンスを得たということが嬉しいのです。こあみヲタをやっておりましたので、彼女が演技を、お芝居をしたいという希望を持っていたのは承知しております。そしてそれを求めてSKEから旅だったということも理解しています。

ただ小林亜実に芝居・演技で需要があるのだろうか、これが最大の心配事だったのです。

 

ske48matome.net

 

 

SKE時代に小林亜実が芝居演技の資質を見せたことはありません。それがSKEという後ろ盾を失った状況でやっていけるのか?市場は小林亜実を求めているのか?それだけが心配でした。

 

ameblo.jp

 

天元突破グレンラガン
という舞台の出演が決まりました!

天元突破グレンラガン公式HP

これもまたオーディションで選んでいただきました(´;ω;`)うれみ

 

その後にアップされたブログによれば、これもオーディションで突破したとのこと。先にジョリーパスタのCMといえ、小林亜実さん、、、、実はすげーんじゃねえかと思い始めてしまうほど順調な現状ですよね。

 

もちろん本人の努力、事務所の戦略など様々なことが重なりあった結果だとは思いますが、それを「チーム小林亜実」としたら本当に凄いよね。私もヲタやっていながら、彼女を過小評価しすぎていたのだろうか。そもそもSKE48という環境でその能力を発揮できなかったということなのかと。

 

本当はSKE48というバックボーンを保ちながら、このようなチャレンジができれば理想なんでしょうが、現状ではそれが許されないようです。だから小林亜実さんはSKE48から飛び出したんだよね。

気持ちはわかるけど、こあみ大丈夫か?そんな感じで見守った春先でした。漏れ伝わってくる情報から上京し勝負に出たんだというのただただ頑張れと祈るばかりでした。そしてここ数ヶ月、着実に前進している小林亜実さんを見ていると、彼女の選択は間違いなかったのだろうなと思わされます。

 

SKE48劇場で、握手会で小林亜実を見ることができなくなったことは残業ですが、小林亜実としたら本当に良いタイミングで、素晴らしい決断をしたのですよ。

 

前も書きましたが彼女の活躍を注目しているSKEメンは多くいると思っております。松井玲奈になることは難しいですけど、努力を積み重ねていけば小林亜実にはなれる可能性があることは現メンバーも感じていると思います。

 

ただその道程は平坦ではないでしょうけど。

 

だから本人の為にも後に続くSKE48メンバーの為にも、頑張れ小林亜実なんですよ。私も出来る範囲で応援していきます。

 

いやあ、でも順調すぎて怖い。こちらが本音ですよ。