思考の外部倉庫

日々の生活記録

掴みに行くこと

はい今日も今日とてお仕事に忙殺される1日でございました。あまり日中に情報をチェックすることもできずに、やっと帰り道でスマホをポチポチと。そして公式サイトにアップされてたニュースに熱いものが込み上げてきました。

 

www.ske48.co.jp

 

いつものとおりの劇場出演メンバーのリリースです。しかしそのメンバーをみてです。

 

2015年7月29日(水)の劇場公演出演メンバーをお知らせいたします。
なお、出演メンバーは急遽変更となる場合がございます。ご了承下さい。

2015年7月29日(水)「制服の芽」公演 18:30開演 

【出演メンバー】
犬塚あさな後藤理沙子竹内舞都築里佳野口由芽二村春香松本慈子矢方美紀山田樹奈青木詩織荒井優希北野瑠華竹内彩姫市野成美・酒井萌衣・福士奈央

 

最初は「あーシャッフルか!」というのが第一印象でした。読み進めていく中で「お!ゆめちの名前がある、1勤1休ペースかな?」というのがあり、一番最後に「福士奈央」という名前を見つけて「おおおお」と叫びそうになりました。

ついにどんパイセンが「制服の芽」公演の出演メンバーに名前を連ねました。

 

f:id:behero:20150724235851j:plain

数日前にこんなブログをアップしていたのです。

 

それは荒井優希がKⅡ「ラムネの飲み方」公演の「孤独なバレリーナ」でプリマドンナを務めた日の夜でした。

 

(前略)

私は絶対にシャッフル公演にでます!

制服の芽に!
制服の芽に!


だから勝手に覚えてます!

ほんっっっとうに!
日曜日の公演でたかった!!!

(後略)

 

ske48matome.net

 

 

本当はAKB49の期間中だけかと思われたシャッフル公演が夏になっても散発的に行われるとは思いませんでした(むしろチーム公演より大い?)。それに関しては賛否両論あるとは思いますが、それは置いておいて。

 

春のシャッフル公演中には諸事情で出演のワンチャンがなかった福士奈央、ひとくぎりついたら今度は7期生優先というお家の事情、でも諦めずに「勝手に覚える」ということ。その時点でチャンスは無かったかもしれませんが、勝手に憶えていたから7月29日の公演メンバーとしてアサインされたのかなと。

 

なんか「勝手に覚える」とか聞くと昔のSKEみたいでニヤニヤしてしまいそうです。もうSKEにガチなどんパイセンですから、もうこの気持はわからんでもないですし、頼もしい限りです。ただ日曜日の公演に出たかったというのは珠理奈と共演したかったということかと(笑)

 

それにしても7月29日、福士奈央のひとつの夢が叶うわけですからね。もちろんそれは自分の行動で掴みにいった夢なんです。久しぶりにSKEらしいエピソードです。

7期生、ドラフト2期生が脚光を浴びるなかで、負けてられんという気持ちもあるのではと予想します。お互いに切磋琢磨して上を目指せば良いと思いますので。

 

 

でもまずはどんパイセン、おめでとう!これに尽きます。