思考の外部倉庫

日々の生活記録

今年の夏の思ひで

お久しぶりです、生きておりました(笑)

 

何かと仕事がアホみたいに忙しい夏でございまして、8月8日(土)-9日(日)のAKB大握手会@幕張メッセに参戦するぐらいしかヲタ活ができていない夏でございました。

 

その幕張メッセでは確保した握手券の8割が野口由芽という新たなチャレンジを行ったのですが、ゆめちを笑わすというミッションは難しいですね(汗)そんな生真面目な野口由芽が良いのですが、それが今のところ握手実績に結びついていない原因なのかなと思うことも事実です。

 

f:id:behero:20150821000500j:plain

 

 

土曜日の「コケティッシュ渋滞中」全国握手会のメンバーから漏れて、ちょっとネガティブシンキングも出てしまいました。

ske48matome.net

 

 

もう半分にネタにされている「心を痛める」という表現まで使っておりました。これがネタならまだヲタも救われるのですが、このコは本気ですから。

まあそんな野口由芽はもうちょっと長い目でみてやらなければいけないと思っております。もっと長期間のリハビリが必要だと思っていた矢先、先月には劇場復帰も果たしました。運営からすれば、ゆめちはもう少しゆっくりとステップ踏んでという心遣いだと思えば気も楽でしょうか。

いわゆる「7D2」が推されモードに入っている現状で、6期生として心中穏やかでないのは容易に想像ができますが、いまは雌伏の時間かと。ゆっくりと自分の刃を研ぎ澄ます時間なのです、、、と言って聞かせる大人がいなければイカンのだよね。

 

そんな幕張握手会も終わり世間並みのお盆休みもいただけたのですが、金欠モードであり自宅警備の日々でした。SKEは美浜海遊祭、名古屋での全国握手会、SSAでの玲奈さんのお渡し会と積極的に活動していたようですが、私はひたすら家の中でDMMのアーカイブ消化に励む日々でした。

 

それも全ては月末のこのためです.....

matsuirena2588.ske48.co.jp

 

 

月末は豊田スタジアム2DYASで名古屋遠征です。これがこの夏の最後にして最大のイベントでしょうか。運が良ければ次の31日のSKE劇場と思いますが、それは現実的には厳しいでしょうからね。

 

あとは明日、ちょっとコレも気になるところでして

 

f:id:behero:20150820235846p:plain

 

 

はい、地元ですから当然のことながら気になるところ。北原、柏木の両人も本日より新潟入りしている模様で各所で目撃情報を聞きました。なんかワクワクしてきたよね、なんてったってマイホームタウンに48Gが誕生するわけだから!

 

 

時間が許せば行ってみようかな?という野望を持ちながら明日を待ちたいと思います。