思考の外部倉庫

日々の生活記録

パーティービイーポー

今日は午後イチまで東京でお仕事、予定どおりに終わったので名古屋へ移動しました。

なぜって?

 

f:id:behero:20151113224855j:image
 
こんなメールが届いたからです(汗)
 
東海道新幹線で一気に名古屋へ、豊スタ2588DAYS以来の名古屋でございます。
宿に荷物を放り投げ、サンシャインに向かうと生誕の飾りつけがされておりました。
 
f:id:behero:20151113224921j:image
f:id:behero:20151113224901j:image
 
 
いつもと違い18:00の開演ということで時間もあまりないため、まずは発券しました。
 
f:id:behero:20151113224914j:image
 
 
95番という微妙な番号でございました。
 
それでもビンゴは珍しく9巡というソコソコで呼ばれたため、喜び勇んで場内へ向いました。しかし、しかしですよ!なんと金属探知が「ブーッ」と無情に鳴り響いたのです。いや初めての経験で焦ること焦ること(本当に汗)ここで数人にオーバーテイクされていく虚しさを乗り越えて、劇場内へ。何とか6列目の上手側をキープしやした。
 
公演の内容はまた別に書きたいと思います。ただただ素晴らしかったですよ7D2の面々は。人気先行、イメージ先行という気がしておりましたが、しっかりとSKE48のDNAは継承されているのではないのかなというのが偽らざる感想です。
 
センター小畑優奈も正直なところ???だったのですが、完全に食わず嫌いでしたね。あの髪の毛を振り乱してながら踊るのはまさしくSKE48でした。しかもあの笑顔を振りまきながら。その辺りはまた別に...
 
話は戻ると浅井裕華さんことゆうかたん生誕なんで、指定されたところと生誕祭ではピンクサイを。それ以外は振り太田彩夏さんことあやめろサイを、あなクリだけ菅原サイ
を(!)振りまくり、コールしまくり楽し楽しいPARTY公演、いやパーティーピーポーでした(あいあいvoice)
 
しかし「前のめり」は泣けますね。松井玲奈が残していったものをキチンとSKE48の新世代のメンバーも継承しているようで、本当に泣きそうになりました。これを劇場公演で見ることができて良かったです。
 
もう一言だけ書いておくと想像以上に白井琴望さんが素晴らしかった、ただメルヘン街道をまっしぐらに突っ走っているだけじゃなかった。やはり彼女はダンスメンでした。
あと菅原だよ、菅原!彼女は本当に素晴らしい、個人的にはMVPです。あれは見とれてしまう、髪型のせいかもしれないが松井玲奈を思い出したといったら言い過ぎかな。でも次のユニットシングルのメンバーにも名を連ねる菅原、ぜひとも良い意味で世間に見つかってほしい。彼女もうまく表現できないけど「変なオーラ」を持っているように思える。タイプは違うけど加入直後の宮前杏実みたいに、根拠の無い自信というか。本人は自信ないかもしれないけど、本当にデカイ器かもしれません。
 
そしてお待ちかね(?)参考までに今日のビンゴ順。なんでヲタはこれを写真に収めるんだろうか?という疑問を抱きつつ私もパシャリと....
 
f:id:behero:20151113224911j:image
 
そして式次第です。
 
f:id:behero:20151113224920j:image
 
生誕委員の方がビンゴ抽選前にロビーで説明してくれたのですが、ユーモアも織り交ぜ非常に場が盛り上がりました。そして警備員のオジさんもノリの良い方でね、、、あれもユーモアを取り混ぜいろいろと説明してくれて面白い、非常に心温まる感じでした。
 
 
お見送りを経て無事に劇場の外へ、まだ20時前とかどういうことだ?と疑問に思いつつ4Fへ移動、SKE48カフェで腹ごしらえです。
 
ドリンクは荒井優希さんが引きました、一瞬「誰だ?コイツ」と思ったのはナイショです。
 
f:id:behero:20151113224926j:image
 
 
ホントに腹が減っていたので、コレを注文しました。
 
f:id:behero:20151113225112j:image
 
野口由芽さんの「とうふステーキ和定食」です。これ本当に好きなんですよ、あっさりしているし、ボリュームも丁度良いし、安いしね。
 
SKE48カフェに流れる中西チームSの「RESET」公演を眺めながら完食、しかしあの中西チームSのオールスター感はなんでしょうね。そしてみんな黒髪!斉藤真木子都築里佳阿比留李帆も黒髪!!今となっては逆に違和感を憶えますけど。
そしていないメンバーが多いんだな(涙)
 
 
会計を済ませ、SKE48SHOPに移動、ちょっとお土産を.....
(ゆめち支えなきゃという使命感)
 
f:id:behero:20151113224912j:image
 
 
あ、コチラはずっと買い続けているんですよ。シングル選抜の生写真の大矢真那さんを。ちょうど良いタイミングでゲットできました。
 
f:id:behero:20151113224910j:image
 
 
そんでもってサンシャインを出るとナゼか雨降り、傘なんて持ち合わせもなく雨に打たれてホテルへ戻ってまいりました。
 
 
f:id:behero:20151113224900j:image
 
今年の名古屋遠征、劇場公演はラストかもしれませんね。そう考えると名古屋の夜景が悲しく思えてきました。
 
 
そしてこんなのも持っているんだが....明日、私はインテックスに行くべきなんだろうかと悩みながらホテルの部屋でビールを飲みはじめました。
 
f:id:behero:20151113225132j:image
 
 
やはり劇場公演は良いですよね。ヲタクをDDにしてしまうからさ!
 

 

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)