読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の空は晴れている

栄に憧れる日々の生活記録

4203(45thシングル選抜総選挙 速報発表)

昨日、6月1日はAKB48 45thシングル選抜総選挙の速報発表日でした。いくつかレギュレーションが変更されて、従来のモバイル票の他にモバメ票も追加されるという展開。正直なところこれが1票324円ですので、一番コスパが良いという結果になりました。なんせ国内5グループのモバイル、モバメに登録すれば3,240円で10票ゲットできますので。

 

そんな私、従来からNMB以外のモバイル会員、モバメ会員でしたので8票既に手中にしておりました。そしてこれも従来からのDMMオンデマ票、これもグループ単位に票付与されます。私はSKE、NGTそしてナゼかHKT(!)ということで3票、前述のモバイル8票と合わせて計11票、これが速報までに私が用意出来た票数です。

 

もちろん、劇場盤CDもゲットしてキャラアニからのダンボールも受取済でしたが、日中働いている勤め人にはCDの皮むき、投票券ピックアップ、シリアル入力という作業は難しいです。ということで前述の11票を速報に投じました。もちろんこのメンバーに...

 f:id:behero:20160602233546j:image

 

そして久しぶりドキドキしながら、速報発表を待ちました。

 

なんせSKEはチームS公演後の発表、野口由芽本人がステージ上ですからね。さてどんな結果が待つのかとドキドキしながら。

 

AKB48劇場での速報発表となりましたが、いわゆる第一党に新公演、ファン感謝祭、LINEスタンプ作成やらの後出しジャンケン的な特典発表と、想定外の100位からの発表にザワつきながら順位が呼び始められました。

 

100位からということで「絶対に呼ばれる」という根拠の無い自信を胸に見守りました。そして80位を越えたあたりで「そろそろ呼ばれろ!」いや「もう少し粘れ!」という複雑な感情が入り交じることに、そんな中で歓喜の瞬間が訪れました!

 

「第70位 SKE48 チームS 野口由芽

 

と読み上げられたのです。

 

もう泣けました、もう本当に。良かった、おめでとう!やっとここまで来たかという気持ちで。SKE劇場の野口由芽は泣き崩れていたようです。それを見てまた涙するオジさんでした....

 

f:id:behero:20160602232039j:plain

 

 

昨日今日で野口由芽に投じられたのは4203票、これだけの票数が集まったことに感謝です。今年の春先から「絶妙なメンヘラ」と称された野口由芽にも、少し風が吹いてきたかな?と感じることがありました。少しずつですが仕事に呼ばれる回数も増え、露出も増えてきましたから。

 

ただそれが即選抜総選挙ランクインまで行くかと言えば疑心暗鬼なわけです。ただ今日2016年6月1日、それが少しだけ証明されたかなと。そして間違いなく良い風が吹いてきたことも!

 

ske48matome.net

 

そしてブログ、Google+で喜びを爆発させておりました。これを見てしまうと、本番は絶対に残してあげなきゃ!という使命感がまたプレッシャーになり襲ってきたりするんですよ。

 

ただ今日のところは本当に「おめち!」かと、野口由芽もそうだし、それを信じて票を入れてくれた人たちも。今日だけは浮かれて良いと思う(笑)

 

そして日付が変わったころに755にこんな投稿が

 

f:id:behero:20160602232649p:plain

 

7gogo.jp

 

ゆめちさん!そんな本音を吐露しなくても(笑)

 

超絶アイドル渡辺麻友に憧れ、地元愛知のSKE48に入ってきた少女。なぜか最近は大嫌いだったネタキャラ扱いを自然体で受け入れ、本音で活動しはじめてから活き活きとして見えるのは気のせいかなと。

初期の頃、野口由芽=糞真面目というキャラを憶えている人はいるかな?

 

でも良いと思う、超絶アイドルが好きじゃなくて「野口由芽」という存在を推してあげたいと思うのだから。

 f:id:behero:20160602233601j:image

さて6月18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟で「野口由芽」というコールを是非とも聞いて涙したいと思います。