思考の外部倉庫

日々の生活記録

ハイテンションな夜(めちすた!12)

今日から高校3年生は自由登校とのこと。本日の野口由芽さん、始動はゆったりめのようでした。

 

質問募集

昼過ぎにGoogle+にこんな画像ともに、今夜のShowroomの質問募集をかけてきました。私も調子にのって数件の質問を書き込んで夜を待ちました

 

f:id:behero:20170201234214j:image

 

 

モバメでは今夜「質問こたえまくりすぺしゃる」と予告し、いつもの構成はおやすみのようでした。

そして始まったSHOWROOM、、、、あれ?髪切ったのねというのが第一印象でした(笑)

 

いつぞやのSHOWROOMで

ゆめち「髪は卒業するまで切らない!」

ヲタク「!!!!!!」

ゆめち「いや高校のことだよ、(SKE)卒業ならこんなとこで言うわけないじゃん(怒)」 

 

というやりとりを思い出したのはナイショです。当時は笑い話で済ませせましたが、まさか現実になるとは。

 

ハイテンション

内容は寄せられた質問に答えていく形式。やはり卒業発表を済ませ、心のなかのモヤモヤが晴れたのか終始ハイテンションで進行してたように感じました。内容もちょっと危ないと感じるところもねありましたし。

 

 

f:id:behero:20170201234204j:image

 

いろいろな質問がありましたが、やはりファンが最も聞きたいのはSKE卒業後の進路のなんですよね。ただ本人も口にすることは無うですし、無理に聞き出すこともしないですよ。卒業発表後の公式ブログに記した「普通の女の子としての夢を...」というフレーズを実行するのであれば、それが良いと思います。

 

ただストレートに「芸能界とは関わらないの?」という質問に「縁があれば」とか「裏(方)で...」と回答したのは意外でした。また卒業発表後のブログに戻りますが「今までのSKEでの経験があったからこそ学びたいと思えたことであり..」と綴っていたのですよね、、、まあ詮索はやめます。

 

 

SKE48との関係

それと少し気になったのはこ冒頭でのこの質疑

Q:SKEヲタは続けますか?

A:うーん、いろいろ見てきたからなあ

いろいろと見たのは良い意味で考ればメンバーの頑張りだと思うんですが、内部いればダークな部分も目に入ってきていることでしょう。ファンがメンバーとして加入すると理想と現実のギャップに苦しみ、去っていくというパターンは正直なところあるわけで。今まで野口由芽からはそのような素振りを感じることはなかったのですが。

最後は新曲が出ればチェックはしますが、、、という感じ締めておりました。

 

それと同じような感じで

Q:今のSKEは?

A:難しいね、頑張れ...

 とサラッと回答。何が難しいのだろうか?個人としてネクストポジションという位置から先に進むことが難しいのか、それともグループ全体を考えるた場合に難しいのか?そのあたりには触れませんでしたし、触れる必要もないと思いますがサラッと簡潔に回答したところに驚きました。

 

その他、東京駅で早朝の新幹線に乗れず半泣きになったエピソード、ポトメのイベントで「強がり時計」衣装を選んだ理由など硬軟取り混ぜての30分でした。

 

今の心境

ただ先にあげた「SKEヲタクに戻るか」「今のSKEは」というSKEに関する質問をあえてピックアップして答えた野口由芽、その真意はどこなのかなとも考えたりします。あまり深く考えなくて良いのかなとも思いますが。

 

かって東京在住時に渋谷駅と原宿駅の中間あたりにあったSKEショップまでオーディション用紙を貰いに行った少女、憧れのSKEに加入し4年という年月を過ごして、今どのような心境で次のステージに旅立とうとしているのだろうか?

 

彼女に迷いがないのは事実だろう、そういった意味ではもう前しか向いていないように見える。できたら明るく盛大に送り出してやりたい!そう考えた2月1日の夜でした。

 

 

その夜に更新された公式ブログ

 

めちすた!ありがとうございました!
質問こたえまくりSpecial。

いぇーーい


まぁ色々今だから話せる話
しました。

 

f:id:behero:20170202002640j:plain

 

なんか今の野口由芽さんはハイテンションでヒヤヒヤしちゃうよね....

 

 

革命の丘(3CD+DVD)(Type-A)

革命の丘(3CD+DVD)(Type-A)