思考の外部倉庫

日々の生活記録

未来の笑顔をここから祈っている

2017年417日がやって来ました。

 

そう野口由芽さん、19歳の誕生日当日です。ひょっとしたらどこかにひょっこり現れるかな?なんて期待をしてみたが、それはもう一般の大学生の望むことではないのでしょう。

 

ただ奇しくも今日がチームS「重ねた足跡」公演、タラレバですが今日の誕生日当日が生誕祭だったかもね?なんて思いを馳せつつ1日過ごしておりました。

 

f:id:behero:20170418000255j:plain

 

 

メンバーも日付が変わった瞬間にいくつかツイートが...

 

 

 

三者三様の愛を感じました。

 

 

ファン(どりー民)のツイートも温かいものが多かった印象です。

 

  • お誕生日おめでとう
  • 素晴らしき1年を
  • 元気にしているかな
  • 大学生しているかな

 

というような感じが多いのですよ、もう我が子を思うようなスタンスで(笑い)わたしもご多分に漏れず、このスタンスでしたけど。もう一般人だし発信する必要もないけど、普通に暮らしているんだろうなと。

まあ自分に言い聞かせているのもありますが、時間の経過が少しずつ私を楽にしてくれているところもあるかなと。

 

そして最後に浅井裕華さんが755にこんな投稿を

 

f:id:behero:20170417234305p:plain

 

 

 

 

 意外と接点も多かったのかなと。野口由芽さんが研究生PARTYに出ることも多かったし、浅井裕華さんも昇格前はチームS「重ねた足跡」のアンダー出演はファーストチョイス的な存在だったからね。

 

個人的にはゆうかたん昇格後、今年の114日昼のチームS公演でスクランブル出演という事がありました。その直後に野口由芽さんがアップしたこの公式ブログの印象が強烈でした

 

(*´▽`)ノゆうかたん。


こんにちはー

お昼の公演に
浅井裕華ちゃんが
急遽出演してくれました!

ゆうかたんありがとう!!


今日も
そのポジションがいる人がいながら
ゆうかたんがそこに呼ばれたことは
これまでゆうかたんが築いてきた
信頼の成果だと思います。

そして、わたしに似ています。
気にしすぎちゃうところとか!


だから今日めっちゃ
ゆうかたんの気持ちがわかったシーンが
あったけど、

私たちからしたら
大切な劇場公演に穴を空けずに
守ってくれたんだから、
それだけで感謝なんです。


わたしも正規メンバーになって、
それがわかるようになりました。


とにかく、ゆうかたんありがとう♪
雪の中駆けつけてくれてありがとうね。

 

未来の笑顔を
ここから祈ってる。

 

SKE48 TeamS 野口由芽

 

f:id:behero:20170417235231j:plain

 

最後は「未来の笑顔をここから祈っている」と結んでいました。これはご存知のとおり「僕は知っている」のワンフレーズを引用してです。

 

正直なところ、もう卒業フラグバリバリに立ちまくりの状況でこの文章ですから、完全にゆめちからゆうかたんへの遺言にしか見えませんでした。

 

実はこの日の夜公演は入らせていただいております。なぜかどりー民大量当選という事実を名古屋に向かう前から知っており「悪い予感」がしていたのです。みんな立会人として劇場に呼ばれたんじゃないのかと。ただこの日の夜公演も無事終了(!)でホッと胸を撫で下ろしたんです。一列礼が終わるまで本当に胸のドキドキがとまらない状況だったのです。

 

よくよく見るともうこの時点で公式ブログの署名は「SKE48 TeamS 野口由芽」に変更されておりました。最後の最後の覚悟を決めていたのでしょう。

 

だだ謎のどりー民、大量劇場入場の様子をみて当の本人はその夜の公式ブログで

 

今日の公演、
わたしのファンの人めっちゃいて
びっくりしました!
何が起きたのかと思った。笑

 

卒業発表の11日前、SKE48劇場の出来事でした。名古屋に大雪が降ったセンター試験の日というとすぐに思い出せるのかなと。

 

たまたまですけど、チケセンの推しメン登録変更しました。まだ推しているとか言えませんけどね。4月17日に変更したのであれば絶対に忘れないから(笑)

 

 

f:id:behero:20170417235903j:image

 

ただ私は野口由芽さんの「未来の笑顔をここから祈っている」よ、

そして「夢を叶えて 笑ってるその日を 僕らは待っている」から

 

 

 

しかし東李苑さんの名前がチケセンから消えませんな、野口由芽が9日目で強制解除になったのに...

 

FLASHスペシャルグラビアBEST 2017GW号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2017GW号 (FLASH増刊)