思考の外部倉庫

日々の生活記録

SHE IS BACK!

昨夜の出来事とえばこれでしょうか。木﨑ゆりあさんの卒業公演日程について発表があったこと。

 

ameblo.jp

 

ホーム帰還

彼女がSKE48の3期生であることは周知の事実、ただあの大組閣を経てAKB48へと移籍、現在はチームBのキャプテンであります。

そんな彼女の卒業公演がAKB48劇場だけでなく、ある意味でホームのSKE48劇場でも実施されるという粋なはからいなのです。

しかもSKE48劇場での卒業公演は「制服の芽」公演と演目まで発表、主役である木﨑ゆりあさんの脇を固めるのはSKE48メンバーとのこと!これは本当にもう期待しかないですよね。

 

 

この発表にざわついたのはファンだけではなく、メンバーもざわついたのは笑うしかなかった。特に8期生の一部の(元ヲタク)メンバーは「投げたい...」とも発言。まあ気持ちはわかりますが、もうメンバーなんだから「一緒にステージに立ちたいです」と言ってほしかったのは事実です。

 

ske48matome.net

制服の芽公演

ただ木﨑ゆりあさんのSKE48劇場での卒業公演という話題もありますが「制服の芽」公演が見たいというファン心理もあるのかなと。あの公演がSKE48劇場から消えて間もなく1年、チーム単位での公演は厳しいかもしれませんが「SKE48ひまわり組」とでも称して劇場の猛者を集めて月に1-2回公演してくれないかなと常々思っているわけです。

 

やはり「制服の芽」と「手をつなぎなながら」というセトリはSKE48の伝家の宝刀だと思っております。ファン心理としたら劇場で定期的に見たいし、メンバーには必須のセットリストだと思うわけです。

 

 

そんなわけでまずは9月28日、木﨑ゆりあ卒業公演「制服の芽」、、、いやSKE48劇場流に表現すれば「木﨑ゆりあ劇場最終公演」だよね。3ヶ月半ザワザワしながら過ごします(笑)

 

 

そして最後の最後に浅井裕華さん、ゆりあと一緒にSKE48劇場のステージ立てることを期待しておりますぜ!

f:id:behero:20170609235218j:plain

 

 

木崎ゆりあファースト写真集 ぴーす

木崎ゆりあファースト写真集 ぴーす