思考の外部倉庫

日々の生活記録

Paint It, SKE!(SKEフェスティバル公演CDリリース)

本日のE公演で何か発表があるとの予告がリーダー直々からありました。

 

 

何かがある?

 

わざわざ予告するのでバッドニュースでないことは明らか。それだけが救いでした。

なんせ劇場公演で発表というと最後の一抹礼を制止して

 

「はい、ここで私からみなさんにお知らせがあります....」

 

というトラウマがSKEヲタには多すぎるので(涙)

 

休演メンバーの煽り

そして今日は休演の後藤楽々も煽る

 

ひょっとして出張公演?新潟、NGT劇場に来てれる?と勝手に盛り上がりつつ、久々にライブで見るチームE「SKEフェスティバル」公演を堪能しておりました。

 

 

ハングリーライオン、、、最高だったぜ!

 

なんて思いつつ見ていると、今度は同じく休演している菅原茉揶まで煽ってくる

 

終演後

そしてアンコールラストの「未来が目に染みる」も終わり、メンバーがステージが1列に並びリーダー須田亜香里が切り出したのだ

 

「今日は私からお知らせがあります....

 突然のことでビックリさせてしまうんですけど....

 日は未定ですが....」

 

ちょっと言葉を濁しつつユックリと話していく須田亜香里、ひょっとして?なんて悪い想像が脳裏をよぎった次の瞬間

 

 

「9月のどこかでSKE48

 チームEのSKEフェスティバル公演のCDが発売されまーす!」

 

とうお知らせでした(笑)

 

いやこの言い方は本当に良くない、本当に良くないぞ。周囲のメンバーからも突っ込まれた須田亜香里でしたが、

 

「卒業、匂わせる感じやってみたかった(笑)」

 

とケロットしたものでした。

 

 

 

ske48matome.net

 

SKE48チームE音源

音源CD化、劇場公演CD化は4年ぶりとのこと。この公演はご存知のとおりAKB48チームサプライズの楽曲を利用して再構築して、ひとつの「公演」に仕立て上げたもの。

それはもうナイスアイデアだったのですが、音源の入手が難しかったのです。過去にはパチンコの景品として出回っていたようですが、それを拾い集める時間も労力もないためレンタル店に並んでいるCDとiTMSからポチれる音源しか手元にありません。

 

  • 君が思っているより
  • ホッペツネル
  • ハートのベクトル

 

という音源は私の手元にありません。

それもこれも今回のCDリリースで全て解決、そしてなにより嬉しいのが現行メンバーのボーカルでリリースされるということが良いのです。

 

f:id:behero:20170815135809j:plain

 

 

福士奈央の葛藤

最後に副リーダー福士奈央さんが語ったコメントを書き起こしておきましょう

この公演が始まってまだ1 年経ってないんですけど
もう少しで1年で
1年前はすごく私、この公演、本当にこれで良いのか?
という、、、やっぱりSKEの曲でなくていいのか?
という思いが凄くあったんですけれども
でもやっぱりそれを乗り越えて、こうしてチームEのメンバーと
このAKBさんの楽曲をやらしていただいて
少しでも私達のものにしたいというか
私達色に染められる公演にしたいなって
凄く思っていたので、その1歩に近づいたんじゃないのかなと思うので
ぜひこれからもチームE 48。。。じゃねえわ!(メンバー総ツッコミ)

 

どんちゃんはSKEの楽曲じゃなことに葛藤を持っていたんですよね。ただもう初日から1年、徐々にSKE楽曲として染め上がりつつあるのではないかと思っております。もう

 Paint It SKE!

すよ。その総仕上げの一貫としてのCDリリースと考えましょう。

 

SKE48チームEとしての「SKEフェスティバル」公演CDリリース、楽しみでしかありません 

 

 

 

 

 

SKEフェスティバル

SKEフェスティバル