思考の外部倉庫

日々の生活記録

아사이유우카(プロフィール公開)

ついにプロフィールが公開されました、プロデュース48です。

 

先日から公式サイトに参加メンバーのプロフィール公開が続いておりましたが、ついにSKE48から参加している松井珠理奈さん、浅井裕華さんの名前が追加されました。

 

f:id:behero:20180515002231j:image

 

はい、かわいい!

 

今回のプロジェクト自体は昨年発表されていましたが、本当に進行していたのだ?という驚きと、韓国の空港に降り立つメンバーの中に浅井裕華さんらしき姿を見て戸惑うことから始まった今回の騒動(?)

 

流れてくる画像を見て「ゆうかたん?え?え?え?」というのが率直なところでした。

 

そして今日のプロフィール公開、いや本当なんだなと現実を突きつけられた瞬間でもありました。

 

 

SKE48代表? 

今回のプロデュース48、驚くことにSKE48からは看板でもある松井珠理奈さんと2人での参加なのだから、推しているファンとしてはインパクトが強すぎました。

松井珠理奈さんにはSKE48の看板を背負い勝負することを期待するるかもしれません、そして事実そうなるでしょう。ただSKE48ファとしても「なぜにゆうかたん?」というが本音かと思います。なんせ浅井裕華さんの韓国での知名度はゼロに等しいでしょうから。


そんな彼女がなぜ今回、このプロジェクトに参加したか?そしてメンバーに選ばれたか?それは徐々にTVプログラムの進行とともに明らかになるのでしょうが、興味があるところです。

 

f:id:behero:20180515002217p:image

 

複雑な感情

その事前の選考方法も含めて現時点で詳細は不明ですが、浅井裕華さんの場合はSKE48の看板を背負うというより、浅井裕華個人でどこまで勝負できるかだがポイントだと思っております。

そして今回のプロデュース48、好意的な意見ばかりでないことも事実です。


私も青天の霹靂で推しメンの名前が参加リストになければ、どういった気持ちでこのプロジェクトを見ていたかと自分に問えば、否定的な感情も理解できます。

 

そして何と言っても辛いのはTVプログラムショーが最優先であるため、メンバーはともかく各48Gからもオフィシャルなリリースも皆無であり、5/10の夕方にリリースされたこの事務的なものだけなのです。

 

www.ske48.co.jp

  

5月10日(木)、18:00〜
Mnet『M COUNTDOWN』日韓同時放送!

AKB48グループが参加しているPRODUCE 48初御披露目!

新曲「ネコヤ(PICK ME)」を初披露。
国民プロデューサー代表、イ・スンギと共に登場する96人のステージがどのような構成、ダンス、歌で飾られるか、乞うご期待! 

 

事実として公式サイトのメンバー欄に48Gメンが日々追加されているのに、いまだにダンマリなんです。

 

昨日のshowroomで後藤萌咲さんが「プロフィールは公開されたけど、私の口からは何も言えない!」とせめてもの心遣いを見せてくれました。

これがギリギリの本音なんでしょう。ライブで見ておりましが、もえきゅん攻めるな!大丈夫か?とヒヤヒヤしておりました(汗)

 

 

いつか笑える日が

初回放送が6/15(金)ですので、あと1ヶ月あるのです!

まだまだモヤモヤは続くのか(笑)しかもこの日はナゴドヤドームの選抜総選挙前夜じゃないかと!
私は名古屋のホテルでスマホの画面を見つめながら何を思うのしょうか

 

今回のプロデュース48、浅井裕華さんがどこまで勝負できるか?

 

本当に見守るしかないわけです。彼女のアイドルとしてのポテンシャルは万人が認めるところだし、彼女が発する「愛される才能」これを異国の地で発揮できるか?という点は注目したいポイントなんです。そして彼女はもう戦い始めているんですよね。

 

私たちは見守ることしかできない。何年後に「あー、そんなこともあったね!」と握手会で笑いながら話せる日を夢に見てです。

 

 


PRODUCE48 SKE48ㅣ아사이 유우카ㅣ빨리 발음하기 도전! @자기소개_1분 PR 180615 EP.0