思考の外部倉庫

日々の生活記録

秘めたる思い

日曜日、ウトウトしてましたが、このツイートで一気に目が覚めました

 

 

惰眠をむさぼるわけにはいかんと!

 

補足説明 

そして始まったshowroom配信

まずは昨日公開された世界選抜総選挙のアピール動画の件について。どうも真意が伝わらなかったのかな?という思いがあったのか補足説明という感じで語りだしました。

ちょっと箇条書きですがこんな内容で

 

  • まじめにこれからのことを話そうとしたら、スタッフさんにやめた方が良いと
  • スタッフ「どんなキャラ?」
  • ゆうかたん「妹キャラ、かわいいキャラ」  
  • スタッフ「それはどうなの?」
  • というやりとり経て、あの動画になった
  • カワイイキャラは卒業じゃなくて、いろんなキャラをやりたいと
  • なんでも似合うようになりたいという意味

そして可愛いキャラを卒業したいとい発言に落ち込んだファンに向けて「だからみんな落ち込まないで(笑顔)気にしないで!と気遣うという展開。

 

f:id:behero:20180520233956p:plain

 

二刀流?

そう、あの動画だけを見るともう妹キャラ、かわいいキャラはもう卒業します!と受け止められられてしまうと思ったのかな?
実のところ私も昨日のブログでそんな事を書いてしまったので少し反省ですな。

いろいろと幅を拡げたいんだと捉えております。フェスティバル公演、ユニットに関してはハングリーライオンで固定というのが現状です。

 

ただ同じユニットに出ている熊崎さんはアンダーとはいえ「お手上げララバイ」に出てますし、福士さんは「君のc/w」もこなしています。そんな感じでもう少し色々とやりたいという意思かなと。何かで聞いた事がありましたが、本当は「1994年の雷鳴」がやりたいのだろうけど、それは曲順的に無理なんで(笑)

 

ただカッコイイ系もいけると思うんだ。ガイシの「奇跡は間に合わない」の宝塚男装系の衣装も似合っていたしね、是非とも見てみたいものね。

 

シングル選抜への思い

そこから後半は先日のフェス公演の終わりであった選抜発表について。ベースは先日の公式ブログに書き記してあったこと同じでした。

ココも箇条書きで、こんな感じでした

  • 昔の私だったら(選抜されず)悔しい悔しいって言っていた
  • でも私、悔しいと思うと終わりなんです
  • 今は悔しいと思えなくなった
  • 冷静になったと
  • 選抜はまだまだ
  • 大人になったんですね
  • 客観的に物事を見るようになった
  • 私的には(今回の選抜について)全く悔しいと思わなかった
  • 全く結果を残せてないから
  • 経験も実力もないから
  • 次(SKE48 23rdで)、部数増えなかったら嫌ですもん
  • 結果を残せないから
  • 目標はA-2部、B-3部でも良い
  • いきなり4部になっても...ファンの方もえ?え?だろうし
  • 着実に行けばいいんです
  • 誰もが一気に上に行かなくてもいいんです
  • 昔は私が先頭を切るという勢いだったけど
  • 今は冷静に
  • 今日は皆さんに誤解なく伝えようと思い短くても(配信しようと)

 

冷静になった、大人になったのが良いのか悪いのかは判断できない部分はあります。
でも彼女の考え方が聞けて良かったです。歩の歩みかもしれないけど、着実に前に進んでいけば良いと思う。シングル選抜メンバーだっていつかは辿り着くべき場所だと考えているのが聞けただけでも良かったです。

 

そして最後に

「在宅の方も頑張ってください
 在宅の方は私の事を考えて下さい(笑)」

 

と言い残したのですよ!

来週の写メ会、握手会に参加できないファンに向けての焦らしだよね。

いやご褒美でした。

 

 

最後に「言ってきまーす」そう言い残して彼女は消息不明に。

さあ頑張ってこい!それしか言えませんね。

 

f:id:behero:20180520234052p:plain

 

そして夜になって発表された5月25日(金)チームE公演の出演メンバー

 

www.ske48.co.jp

2018年5月25日(金) チームE「SKEフェスティバル」公演 18:30開演

【出演メンバー】
相川暖花・井田玲音名鎌田菜月熊崎晴香・倉島杏実・斉藤真木子・白雪希明・末永桜花・菅原茉椰・髙畑結希・谷真理佳・野々垣美希・福士奈央・石黒友月・森平莉子・平田詩奈

 

そこに浅井裕華さんの名前はありませんでした。もう少し待つしかないんですよね。

もう少ししかどうかわからないけど、待つしか出来ないので。

 

※キャプ画は粗くて、、、コレが限界や

 

 

タイトル未定 SKE48 23rd Single(Type-A)(初回限定生産)

タイトル未定 SKE48 23rd Single(Type-A)(初回限定生産)