思考の外部倉庫

日々の生活記録

熱狂

恋するフォーチュンクッキー(以下KFC)、本日発売でした。デイリーでミリオン超えたとか...まあこれは完全に個別を4日間にしたからという説明ができるのだ。ただ世間的には「握手会商法」とフルボッコなんだよな。確かに同じCDは何枚も必要ないのは事実、ただあの握手会に一度行ってごらんよ!

もう後戻りができなくなるかね(経験談)

 

いやあ私だってSKEにハマりはじめてたから握手会に出かけようか迷ったわ。そして最初はシングルCDに封入されていた何枚(ひと桁だよ)の握手券を握りしめ会場に向かった。あの時のドキドキはハンパなかった。でもねメディアを通してではなく、実際に握手という手段で憧れのメンバーと触れ合う機会を経験するともう後戻りできなくなる。

 

最初は全握、そして個別、昨年はいけないと思いつつAKBの個別や写メ会にも行ってしまった...私が選んだメンバーはほぼ無抽選で写メ撮れたもの。抽選になったのは大矢真那のみ、あとのメンバーとは全員写メゲット!

 

メンバー晒すと大脇有紗鬼頭桃菜阿比留李帆小林亜実鵜野みずき松岡菜摘、大矢真那...いやあ夢のようなビッグサイトの一日でしたわ。

 

確かに握手会商法に問題がなくはないだろう、そしてAKBのシングルをミリオンと認めたくない気持ちもわからんでもない。でも握手会に一度行ってみるといいよ、ちょっとは気持ちが変わるかもしれない。

 

AKBの現場はクレイジーだと思う、上品に表現すれば熱狂と言えれるだろう。それは握手会もライブも劇場も総選挙もそう、あんなに熱い時間を共有することはなかなか出来ない。俺はそれを求めて現場に出かけるのだと思う。

 

という自己弁護ですが....何か?

 

好きなモノは好きなんだよ、理屈なんていらんわ。